体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランドセル選び、ふわりぃランドセル
2009年02月05日 (木) | 編集 |

私の子供は、幼稚園に行っています。

再来年、幼稚園を卒園し、あっという間に小学生。

小学生と言えば、ランドセル(*^^)v

来年の今頃は、ランドセル選びをしてるんだろうなぁ。

 

 

さて、ランドセル選びは、何を重視して決めたらいいんだろう。

毎日、使うものだから、子供に負担のないものを選びたい・・・。

そうなると、体に程良いフィット感のあるもの(#^.^#)

これは絶対、外せないポイントです。

私が目を付けてるメーカーは、 

オリビエランドセルの「ふわりぃランドセル 

程良いフィット感が話題になり、昨年完売したメーカーです。

肩ひもが少し広めで柔らかいクッションが入っているそうです。

背中に上手くフィットするように、肩ひものカーブの角度も研究。

さらに肩ひもの付け根が左右にスライドする工夫もされています。

 

子供の意見は、やっぱり色!自分の好きな色を選びたい!

12色のカラーバリエーションがあります。

  

親の意見としては、丈夫で長持ちするもの。

せっかく買ってもすぐに壊れて、買いかえるなんて、絶対イヤ。

安心の6年保障

修理期間中は、貸し出し用ランドセルを送ってくれるそうです。

 

ランドセル選びに迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね

 

 

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
