体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お菓子作りはインパクトで勝負します
2009年05月27日 (水) | 編集 |

お菓子作りが上手な人って、憧れちゃうラブラブ

手作りのお菓子を手土産に訪問・・・。

そんなことが出来たらカッコイイよねニコニコ


1_20090527234731.jpg  

さて、これは、なんでしょう?

私が作ったチョコレートなんです(゚Ω゚;)。

アップにすると、私の不器用さがバレてしまうので

ラッピングをしたままの画像を載せましたガーン


上手な人が、作るとこんな感じになります


2_20090527234731.jpg  

この、カラフルなチョコは、衝撃的!


キャンディメルツ っていう、アメリカのチョコです。

これが、すごく簡単で、電子レンジで溶かして

型に入れるだけ、固めるだけで完成です。

型もいろいろあって、棒付きチョコ用の型が

あるので、簡単にできます。

子供と、工作やお絵描き気分で、チョコ作りが

出来るので、楽しいと思いますよ~。



3.png  

アメリカの製菓のメーカーウィルトン は、

いろんな製菓用品や材料を販売しています。

このシリコンカップ に一目ぼれをし、買いました。

シリコンカップに足がついてるなんて、かわいいクラッカー

ホットケーキの素を入れて、電子レンジでチン。

マーブルチョコなどで、飾り付けるだけで

可愛いカップケーキになっちゃうので、

重宝していますヾ(@^▽^@)ノ

さらに、こんな可愛いスプリンクル も買いました。

スプリンクルとは、デコレーション用のシュガーです。

これを、ふりかけるだけで、華やかキラキラ


料理に、自信がない私は、

見た目で勝負のお菓子作りを頑張っています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
