体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
--年--月--日 (--) | 編集 |
中村屋 四川式麻婆豆腐の素
2009年03月30日 (月) | 編集 |

四川式麻婆豆腐 調理用ソース

新宿 中村屋

131.jpg 

モラタメのタメで購入して試しました。

作り方は、すごく簡単。

レトルトパックから出して、豆腐と煮詰めて、長ネギを散らすだけ。

134.jpg 

そして、味は、すごく本格的な味。

四川式麻婆豆腐というだけあって、めっちゃ辛い。

辛いもの好きの私が食べても辛かった。でも、辛みの中に旨さがある。

別に付属で山椒がついているのも、本格的な味の秘訣だろう。

美味しいけど、私の好みの辛さは、ちょっと違う味だな・・・。

132.jpg 

もうひとつの種類の北京式麻婆豆腐のほうが

私の好みの味の気がする。

だって、テンメンジャンの味が好きなんだもん。

豆腐も買ってきたし、明日の晩御飯は北京風マーボー豆腐だぁ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
