体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Oisx野菜宅配レポート(小松菜)
2008年10月23日 (木) | 編集 |
Oisx野菜宅配レポート

おためしセットに入っていた小松菜
とても新鮮な感じがしました。
次の日に、生協の宅配で届いた小松菜と比べると
oisxの小松菜のほうが、新鮮でした。
栄養もあるし、料理も簡単。
小松菜は、いいねピース


豊かな自然の中で育った小松菜(栃木産)
¥248



カルシウムの含有量はほうれん草の2倍以上、
ビタミンA、C、Eもバランス良く含まれます。




<生産者、箕輪 幸夫さん他からのメッセージ>
OYK菌という、日本の環境に合った菌を使って良質な堆肥を作り、
健康な土作りをしています。できるだけ農薬を使わずに育てた、
自慢の小松菜ですのでぜひお召し上がりくださいね。

***********************

私は、このレシピで、小松菜を料理しました

小松菜とじゃこのさっと煮
(5分でできる、栄養満点の副菜)
00001795.jpg

材料(4人前)
小松菜 1袋
ちりめんじゃこ 大さじ6
(A) 煮汁
・液体かつおだし 小さじ2
・水 2と1/2カップ
・酒 大さじ1
・醤油 小さじ2

作り方
1. 小松菜は長さ4cmに切る。
2. 鍋にちりめんじゃこと(A)を入れて煮立て、
小松菜を加えてさっと煮る。


メインブログの「Ryu's coffee♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪」
是非、遊びに来てください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
