体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
--年--月--日 (--) | 編集 |
抹茶ショコラ(カバヤ)&抹茶ショコラ(ぶん福)
2009年04月30日 (木) | 編集 |

抹茶ショコラ

カバヤ食品

029.jpg 

ほろ苦い抹茶クリームをホイップし、

まろやかなミルクチョコで挟んだ1口チョコ。

030.jpg 

まずくはなかったけど、美味しくもなかった。

チョコが安物の味がした・・・・。確かに安いチョコだから仕方ない。

業務用スーパーで88円で買ったんだもん。

chocola-maccha-3.jpg 

同じ抹茶なら、お茶専門店の抹茶スイーツが食べたい。

この美味しそうな「抹茶ショコラケーキ」は、 

銀の茶房 ぶん福で、購入できますよ~
明治屋のマシュマロ
2009年04月30日 (木) | 編集 |

ダージリンティ マシュマロ

明治屋

007 (2)  

インド産のダージリンティを使ったマシュマロです。

ほのかな紅茶の香りと甘みが広がり、

普通のノーマルなマシュマロより、私は好きでした。

そして、パッケージが可愛いのもいいよね(*^^)v

ms_new01.jpg 

紅茶味以外にも、バニラ、ストロベリー、コーヒーの

4種類の味があります。

明治屋のマシュマロは、ボンパパネット で、売っています!

マイクロダイエット1ヶ月頑張りました
2009年04月27日 (月) | 編集 |

マイクロダイエットを食べ続けて、一ヶ月。

1ヶ月、ホント頑張りました。

最初の2日間は、夕食さえ置き換えれば痩せるだろうと思いこみ

朝・昼の食事に無頓着だった。

でも、それじゃダメだということに気付き、

好きなものを食べてもいいが、1食500カロリー前後、

おやつは、運動する前だけOK。でも、300カロリー以内。

そういう公約を決めて、再スタート。

001_20090402232801.jpg 

これが、ピーフと野菜のデミグラスソースのリゾットの具の画像です

 

最初の1週目は、いきなりの停滞期。

2週目、グングン体重が減る。

3週目、生理が来て、リバウンド。やけくそになり、お菓子を食べてしまう。

4週目、生理で増えた分は取り戻す。

結局、1キロくらいのダイエットとなりました。

でも、体脂肪は、30%前後だったのが、27%前後まで落ちました。

正直、頑張った割には体重が落ちず、納得いかない気持ちが残ります。

でも、マイクロダイエットは、すごくよかったと思う。

 

まず、味が美味しいこと、リゾットやパスタは、

260カロリーという驚きの低カロリーなのに

本格的な濃厚な味がする・・・・。

 002_20090402233101.jpg

デミグラソースのリゾットは、めっちゃ濃厚

 

そしてシリアル。

マイクロダイエットの開発したシリアルの上に

マイクロダイエットでお馴染みのシェイクをかけて食べる。

甘いお菓子を食べたい気持ちになった時、この甘みはいい。

お菓子を食べるのを我慢できる。

ちなみに、今、シリアルは販売されていないみたい。

確かに、同じダイエットするなら、シリアルなしのシェイクだけにしたほうが

効果が出やすい気がする・・・・。

003_20090421184200.jpg

チョコシリアル&ココナッツミルクが、一番美味しかったです!

 

そして、栄養のバランスがとれてること。

無理なダイエットすると肌荒れなど心配だが

マイクロダイエットは栄養のバランスがいいので

肌荒れすることがなかった。

むしろ、普通食を食べてる時より肌がキレイになったと思う。

せっかく痩せても、老けてしまえば、痩せても嬉しくない。

でも、マイクロダイエットで痩せると健康的に体重が落とせると思う。

そして栄養のバランスがとれていると、

少量でも満足でき、お腹も空きにくい。

自己流ダイエットにありがちな、異常な空腹感に襲われることがなかった。

 

そして、サポート体制が整ってること。

一人でダイエットしてると挫けそうになるけど

電話相談や、ネット上のマイクロダイエット専門コミュニティで、励ましあえる。

ただ、ダイエット食品を売るだけの会社じゃない。

親切丁寧な良い印象です。 

マイクロダイエットの皆様、ありがとうございました。

 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ この記事は、レビューブログからの紹介です。
ロイヤルホストのカレーパン&湘南シモンズのしらすカレーパン
2009年04月26日 (日) | 編集 |

近所でイベントがやっていたので行きました。

そこにはいっぱい出店があって、ロイヤルホストも出店してました。

ロイヤルホストが売ってたのは「プチまるカレーパン」です

010 (2) 

5個入りで300円。1個60円。

011_20090425204258.jpg 

ピン球くらいの大きさの小さなカレーパン。

012 (2) 

中にはキーマカレーが詰まっていました。

パンはモチモチして、美味しかった。

カレーは甘めで、辛くないです。

ロイヤルホストのお持ち帰りメニューとして、販売されています。

気になる人は、ロイヤルホストに買いに行ってくださいね

 

カレーパンで検索してたら、面白いお店を見つけたよ。

「湘南シモンズ」の、しらすカレーパン。

sirasu.jpg 

湘南と言えば、美味しいシラスが獲れる場所。

そのご当地の食材を使って、カレーパンを作ったそうです。

テレビでも、紹介されるくらい大人気のお店だそうです。

カレーパンのシモンズのサイトはこちら↓↓

 




焼きカレーパンシモンズ
焼きカレーパンシモンズ。焼きカレーパン。シラスで作った。湘南シラスの香りが生きています。ヘルシー。ノンフライ。
220円

息子がどんぐりで作った作品
2009年04月26日 (日) | 編集 |

息子が療育施設「どんぐり」で作った作品です。

023_20090425211103.jpg 

シールを絵に描かれた〇の中に、貼って行く・・・・。

だいぶん、上手に出来るようになりました。

oukann.jpg 

緑の王冠に、チューリップを貼り付けました。

とっても気にいり、寝るまでかぶってました(*^^)v

冷製SAPPORO 今年大ヒットしそうな予感・・・・
2009年04月25日 (土) | 編集 |

冷製SAPPORO

サッポロビール

004 (3) 

サッポロビールのキャンペーンに応募して、当たりました。

「冷製SAPPORO」です。

独自のクールド製法で開発された、冷たい旨さだそうです。

 

私は、喉にウワァ~とくるような刺激的な感じが好きなので、

このビールは気にいりました。

暑い夏、これを飲めば、暑さを忘れられそう。

この夏、大ヒットしそうな予感です(*^^)v

下関銘菓「阿わ雪」&幼稚園でくれた紅白饅頭
2009年04月25日 (土) | 編集 |


うちの幼稚園では、節目や祝い事があるたび、紅白饅頭をくれます。

入学式とは関係のない年長さんにも、紅白饅頭がもらえてラッキー。


005 (4)

018 (4) 

この紅白饅頭は、淀川区木川にある和菓子屋さんの、お饅頭です。

程良い甘さで、とっても美味しい。

このお店は、時々、特売セールをやっていて、何回か買いに行ったことがあります。

私は、赤飯と安倍川餅とわらび餅が美味しかった。

 

紅白饅頭の美味しいそうな店を検索してたら、

ちょっと気になるお菓子がありました。


山口県の下関にある松琴堂というお店

伊藤博文が大好きなお菓子が製造販売されています。

下関の代表銘菓の「阿わ雪」です。

製造工程は、後継者ただ一人に受け継がれる伝統の味。

テレビ取材を受けても、製造工程は決して公開しないそうです。

めっちゃ食べてみた~い。

伊藤博文の愛した「阿わ雪」はこちらのサイトで販売中
オイシックスのチキンソテー&幼稚園のお弁当 4月24日
2009年04月25日 (土) | 編集 |

息子の幼稚園のお弁当です。

006_20090425121927.jpg 

ロールパン、いちご、ワカメおにぎり

ナポリタンスバゲッティ、ブロッコリー、小松菜の胡麻和え

スパイシーチキン、ミニ串トンカツ

 

最初から、お弁当の食材を調理しようと思ったら

朝から大変です。

私は、半分調理された食材を使って、お弁当作りをしています。

下のチキンソテーは、湯銭で10分温めるだけで簡単。

残りは、朝ごはん&昼ごはんに食べちゃいます!




チキンソテーゆずこしょう風味
トータル・ワークアウトのオリジナル商品です。良質なプロテインフード・皮なし鶏胸肉のチキンソテーシリーズ。さっぱりしたゆずの香りと青唐辛子のジャパニーズスパイシー。付け合せにキャベツに大葉を加えた軽い浅漬けを。(158kcal・たんぱく質31.4g)
553円

息子の幼稚園のお弁当 4月23日
2009年04月25日 (土) | 編集 |

息子の幼稚園のお弁当です。

001_20090425121421.jpg と

ロールパン、いちご、キュウリ、りんご

ウインナーとうずら玉子のフライ、ミニ串とんかつ、ブロッコリー

 

キュウリでお花が作れるんです!

キュウリを弁当の高さに合わせて輪切りにする。

半分のところまで切り込みを入れて、八等分。

そして、その真ん中に、固いものを詰める

今回は、リンゴとミックスベジタブルのコーンを詰めました。

今日も体重減りました&マイクロダイエット27日目
2009年04月25日 (土) | 編集 |

 あんなに体重が減らなかったのに、

今日も体重が減っていました。

昨日もお菓子を食べちゃったのになぁ・・・。

努力に比例して体重が減っていけば、やる気も出るのに

今更減っても、なんだか拍子ぬけしています。

でも、痩せること自体は、すごくうれしい

マイクロダイエットが気になる人はこちら

 


 

マイクロダイエット27日目

<朝>

ごはん、スパゲッティ、なめたけ、いそのり、玄米フレーク

リポビタファイン

520カロリー

<昼>

ごはん、しゅうまい、磯海苔、スープでおこげ

512カロリー

<晩>

マイクロダイエット(カルボナーラ)

オーレ、砂糖、ご飯少々

480カロリー

<おやつ>

生キャラメル、飴、オーレ

270カロリー

計 1797カロリー

目標体重まで 8.1KG(-1.1KG)

体脂肪 27.8

マイクロダイエットが気になる人はこちら

体重減ってた&マイクロダイエット26日目
2009年04月25日 (土) | 編集 |

体重が減っていた。

昼にバイキングを食べたのに・・・。

ご飯を減らしてる時は、まったく減らず、

諦め始めた今、減ってくるなんてヘンな感じです

 

 

マイクロダイエットが気になる人はこちら

 

マイクロダイエット26日目

<朝>

とんかつ、りんご、いちご、オーレ

210カロリー

<昼>

フレンドリーのバイキング

1000カロリー

<晩>

クッキー、オーレ

150カロリー

<おやつ>

0カロリーゼリー、りんご、黒豆、オーレ

40カロリー

計 1400カロリー

目標体重まで、8.4kg(-0.8kg)

体脂肪 28.4

マイクロダイエットが気になる人はこちら

最悪です&マイクロダイエット25日目
2009年04月24日 (金) | 編集 |

生理が終わったのに、体重が減らない・・・。

なんかヤケクソになってきて、お菓子を食べまくる。

案の定体重は増えた。

元の体重に戻ってしまいました・・・

 マイクロダイエットが気になる人はこちら


 

マイクロダイエット25日目

<朝>
キャベツ、ごはん、なめたけ、磯海苔、ロールパン
オーレ
370カロリー
<昼>
お菓子
700カロリー
<晩>
コロッケ、ごはん、磯海苔、チキン南蛮、なめたけ
カレーパン
870カロリー
<おやつ>
チョコ、オーレ、とちのみせんべい、イカフライ
550カロリー

計 2490カロリー
目標体重まで、9.2kg(-0kg)
体脂肪 29.1


マイクロダイエットが気になる人はこちら

甘太郎のあんかけ豆腐ビビンバ&マイクロダイエット24日目
2009年04月23日 (木) | 編集 |

今日は、バレーボールのあとに、ランチを食べに行った。

カロリーが低そうな、「あんかけ豆腐ビビンバ」にした。

k531111pm7_19.jpg 

あつあつビビンバ鍋に、あんかけ豆腐がのっている。

とっても美味しかったです。

また、食べたいなぁ・・・・・。

夜は、マイクロダイエットでなく、ダイエットおからクッキーにしました。

マイクロダイエットが気になる人はこちら

 


 マイクロダイエット24日目

<朝>

ごはん、スパゲッティ、チキンからあげ、いちご、菜の花、かりんとう

590カロリー

<昼>

豆腐あんかけビビンバ、ひじき豆、コーヒー

820カロリー

<晩>

ダイエットおからクッキー、オーレ

210カロリー

計 1620カロリー

目標体重まで、8.5kg(-0.7kg)

体脂肪 27.4

マイクロダイエットが気になる人はこちら

幼稚園のお弁当 4月21日(火)
2009年04月22日 (水) | 編集 |

息子の幼稚園のお弁当です。

005_20090421210909.jpg 

いちご、ロールパン、わかめおにぎり

ブロッコリー、ミニ串とんかつ、チキンボール、菜の花

ナポリタンスパゲッティ、ポテト

 

今日は、イチゴをたっぷり入れてあげました。

大喜びで食べていたそうです(*^^)v

でも、チキンボールを残してきた・・・・。

なんで残しちゃうの?美味しいのにな・・・・

幼稚園のお弁当 4月20日(月)
2009年04月22日 (水) | 編集 |

4月20日の息子の幼稚園のお弁当です。

001_20090421210858.jpg 

[続きを読む...]
チーズクリームパン(ヤマザキ)&ソントンのチーズクリーム
2009年04月22日 (水) | 編集 |

チーズクリームパン

ヤマザキ

005 (2) 

[続きを読む...]
神戸ロール(チーズ)
2009年04月22日 (水) | 編集 |

神戸ロール(チーズ)

パスコ

003_20090421204742.jpg 

[続きを読む...]
リーガロイヤルのホットケーキは格段に美味しい
2009年04月22日 (水) | 編集 |

リーガロイヤルのホットケーキ

003 (3)

[続きを読む...]
なんちゃってオレンジ
2009年04月22日 (水) | 編集 |

なんちゃってオレンジ

チェリオ

089.jpg 

[続きを読む...]
療育施設ドングリで、糸通し
2009年04月21日 (火) | 編集 |

療育施設ドングリで作った作品です。

099.jpg 

息子は、穴に糸を入れたりする微細運動は得意なようです。

そういうところを伸ばしていってあげれたらいいなぁと思っています。

 

ココナッツミルクのシリアル&マイクロダイエット23日目
2009年04月21日 (火) | 編集 |

今日も体重が増えていた。

たった200gだけど、何か納得いかない。

カロリー計算もして、しっかりマイクロダイエット頑張ってるのに・・・。

いくら生理中だからって、これはないんじゃない?

挫けそうな私です・・・・。

 

ココナッツミルクのシリアルを食べました。

002_20090421184149.jpg 

シリアルはチョコシリアルです!

003_20090421184200.jpg 

ココナッツミルク味のシェイクをかけます・・・・・

004_20090421184209.jpg 

出来上がり(*^^)v

味は、甘くておいしかったです。

 

これで、シリアル4種を全部食べました。

1位 ココナッツミルク味

2位 ストロベリー味

3位 ココア味

4位 ベリーヨーグルト味

これが私の好きな味の順位です(#^.^#)

マイクロダイエットが気になる人はこちら

 

[続きを読む...]
穀物ロール COOP
2009年04月21日 (火) | 編集 |

穀物ロール

COOP

003 (2)

ロールパンの中にプチプチしたものが入っていて、めっちゃ美味しかった。

すごく素朴な味なんだけど、やめられないとまらない~。

15種類の穀物が入っているのも、身体によさそうでいいですねぇ。

大麦、小麦、ゴマ、玄米、ライ麦、ライ小麦、サトウモロコシ、バルガー小麦

ひまわりの種、コーン、キビ、キノア、カムート小麦、オーツ麦、アマランス。

美味しかったプチプチは、一体どれ?私にはわかりません・・・・

1個90カロリーだそうです。

生理だから体重増えた?&マイクロダイエット22日目
2009年04月21日 (火) | 編集 |

昨日から生理です。

体重が、昨日、700gも増えました。

今日は、700g増えたままです・・・・・。

結構頑張ってるのに、こんなに体が減らず、

なにかあるとすぐに増える

ちょっと納得いかないです。

マイクロダイエットなら、もっと体重が減るのを期待してたんだけどなぁ

マイクロダイエットが気になる人はこちら


マイクロダイエット22日目

<朝>

ごはん、なめたけ、ヨーグルト、肉まん、野菜ジュース

591カロリー

<昼>

ポップコーン、ジャイアントコーン、チョコ

650カロリー

<おやつ>

えびフィレオ アイスティ、ポテト

377カロリー

<晩>

豆乳ダイエットクッキー、オーレ

(今日は、リフレのダイエットクッキーを食べた)

計 1797カロリー

目標体重まで、8.6kg(-0・6kg)

体脂肪 27.8

マイクロダイエットが気になる人はこちら

シリアル(ベリーヨーグルト味)&マイクロダイエット21日目
2009年04月21日 (火) | 編集 |

今日は、ベリーヨーグルト味のシリアルを食べました。

016_20090420171400.jpg

フルーツグラノーラタイプのシリアルは、噛み応えがあります。

017.jpg 

ベリーヨーグルト味のシェイクは、フリーズドライの果肉も入っています。

018_20090420171421.jpg 

シェイクをシリアルにかけて、食べます

019.jpg 

正直、私の好みの味ではなかったです。

お菓子の甘みが欲しいとき、このシェイクとシリアルの甘さで補い

乗り切ろうと思ったけど、案外あっさりした甘みだったので、

同じならもうちょっと濃厚なヨーグルト感があればよかったのにと思った。

中途半端な乳酸飲料の味に近かった。

飲むヨーグルトのような濃厚さが欲しいところです。

 マイクロダイエットが気になる人はこちら

 


マイクロダイエット21日目

<朝>

ごはん、マーボー豆腐、ポテトと小松菜炒め、磯海苔

鮭フレーク、オーレ

690カロリー

<昼>

カップでおこげ、チョコ

398カロリー

<昼2>

ごはん、じゃこふりかけ、ピーマンと豚肉の炒め物、イカフライ

400カロリー

<晩>

マイクロダイエット

(ベリーヨーグルトシリアル)

260カロリー

<おやつ>

オーレ

30カロリー

計 1778カロリー

目標体重まで、8.6kg(ー0.6kg)

体脂肪 27.4

マイクロダイエットが気になる人はこちら


 

温かいタイプがオススメ&マイクロダイエット20日目
2009年04月20日 (月) | 編集 |

 マイクロダイエットには、温かいスープやパスタ&リゾット

冷たいシェイクやシリアル(シリアルは販売中止したみたい・・・)が

ありますが、私は、絶対に温かいタイプをお勧めしたい。

それはなぜか?

あたたかいほうが、空腹感がまぎれるから

同じカロリーで、リゾット&パスタのタイプとシリアルを比べた場合、

ぜったいリゾットやパスタのほうが満足感がある。

食べたなぁって気がする。

そして、暖かいお茶やコーヒーを一緒に飲むと

さらに満足度がアップします。

どっち選ぼうかなぁって悩んでいる人がいたら、

同じ値段であれば、リゾット&パスタのセットがオススメです。

 マイクロダイエットが気になる人はこちら


 

マイクロダイエット20日目

<朝>

ごはん、やさいと肉炒め、ミックスベジタブル、イチゴ

野菜かりんとう

550カロリー

<昼>

マーボー豆腐、ごはん、野菜バー、チョコ

616カロリー

<おやつ>

ママ友の手作りパン

100カロリー

<晩>

マイクロダイエット

(カルボナーラリゾット)

260カロリー

<おやつ>

オーレ

30カロリー

計 1456カロリー

目標体重まで 7.9kg(-1.3kg)

体脂肪 27.0

マイクロダイエットが気になる人はこちら

ユリアージュウォーター
2009年04月19日 (日) | 編集 |

ユリアージュウォーター

佐藤製薬株式会社

1220_item_20090317_135947.jpg

モラタメのタメで購入して、ユリアージュウォーターを使う。

霧のような細かい水分がシューとひと吹きで顔にかかる。

とてもきもちのよい感覚です。

でも、使った後、肌がつっぱた・・・・・。

使ったあとは、しっかり乳液で膜を作ってあげなきゃいけないってこと?

真夏のクールダウンにはいいかも知れないけど

今の時期、ちょっと乾燥しするので不向きです。

でも、300mlのボトルは、大きすぎるので

外出用に持ち歩くのもちょっとムリ。

ちょっと、中途半端な買い物をしちゃったかな?

「スープでおこげ」食べました
2009年04月19日 (日) | 編集 |

スープdeおこげ

ハウス食品

002_20090419103244.jpg 

モラタメのタメで購入して、「スープdeおこげ」食べました。

今回食べたのは、とろみスープの海鮮しお味です。

003_20090419103252.jpg 

カップの中には、スープとおこげが別々の袋で入っています。

004_20090419103301.jpg 

まずは、スープの素をカップに入れ、線まで熱湯をいれかき混ぜる。

短時間の1分ってのが、いいですね。

007_20090419103331.jpg 

その後、おこげを入れる。入れる時は、丸いおこげを割るのを忘れずに!

008_20090419103338.jpg 

これで完成です。

カロリーは、驚きの98カロリー。低カロリーなのがいい(*^^)v

009_20090419103344.jpg 

味は、しっかり塩味と海産物の味がしました。

でも、化学調味料の味も濃かったかなぁ・・・

正直、スープ春雨のほうが私は好き。

これから、わざわざ買って食べたいと思う味ではなかったです。

でも、けっしてまずくないですよ~。好みの問題だと思います(+o+)

                

           ↑↑購入はこちらから出来ます↑↑

              画像をクリックしてね

どんぐりで作った作品
2009年04月19日 (日) | 編集 |

息子が、療育施設どんぐりで作った作品

100.jpg 

101.jpg 

絵の具で色を塗り、ハサミで色紙を切り、ノリで貼り付ける。

なんてカラフルな作品なんでしょう(親バカな意見!!)

003_20090419102306.jpg 

絵の丸の部分にシールを貼っていく。

ちょっと前まで、シールを丸の中に貼るという意味がわかってなかった。

今回は、自分の意思で丸にシールを貼ろうとしたそうです。

これも成長だね

 

幼稚園のお弁当(4月17日)
2009年04月18日 (土) | 編集 |

4月17日(金)

002_20090417194735.jpg 

いちご、ロールパン、わかめおにぎり、ミニ串とんかつ

ぷちトマト、ブロッコリー、ミックスベジタブル、しめじとにらの炒め煮

幼稚園のお弁当(4月16日)
2009年04月18日 (土) | 編集 |

4月16日(木)

001_20090417194339.jpg 

ミックスベジタブル入りワカメおにぎり、ロールパン、みかん

ぷちトマト、牛肉とサヤいんげんの炒め物、とりの唐揚げ、ブロッコリー

キャベツとミックスベジタブルのサラダ

