体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファミマ
2009年01月30日 (金) | 編集 |

ファミリーマートで店頭配布している

フリーマガジン「 Famima.comマガジン」

100号を記念して、限定商品が発売されたそうです。

中でも、可愛いなぁ~って思った商品がエコバッグ

is_item.jpg 

ISBITのトートバック&ランチバック  3500円

ISBIT(アイズビット)とは、代官山のレディースファッションブランドで

ブラウスやアクセサリーやブーツや時計などを販売してます。

スタイリストやモデルなど、オシャレな女の子達に、大人気のブランドなんです。

そのISBITが、ファミリーマートとコラボして、可愛いバックを企画。

限定カラーだそうです。これは、見逃せないわぁ~

とってもシンプルだけどかわいいバック。

ウサギの柄で、年齢関係なく、オシャレに見えちゃう!

トートバックとランチバックがお揃いだと、さらに素敵!

今回は、ファミリーマートとコラボ商品だから、

全国のファミリーマートで店頭受取り 出来るとのこと。

だから、送料もかかりません。お得~。

他にも、人気テレビアニメ(ドルアーガの塔)の商品や、

クリスタルボールのバックなど、限定で売ってるよ!

気になる人は、ぜびチェックしてみてね。

 

B型自分の説明書
2009年01月30日 (金) | 編集 |

今、読んでみたいなぁって本があります。

「B型自分の説明書」って本です。

 

初版1000部で作者が自費出版 した。

でも、世の中の注目をあび、なんと530万部を突破するほど大ヒットした本です。

私は、B型なので、作者と一緒。

立ち読みで読んだ内容と比べてみた。

 

楽天家って言われるけど、結構考えている

その通りです。

私は明日の朝ごはんのことから世界平和まで考えています(笑)

 

時には人生まで賭ける

どんなことでも、人生賭けて、頑張っています(笑)

 

他人の情報はどうでもいい(家族構成など・・)

他人の情報を知ったからって、なんの得があるの?

自分の事で、手いっぱいだわぁ~(笑)

 

相手が言ってくると、アッサリ「ごめん」

謝るが勝ちの時もある。でも、心から謝ったりしないよ~

だって、自分が世間の法律だもん!

 

などなど、B型の特性について、B型の作者の目線で

ズバッと切ってくる本らしいです。ぜひ、読んでみたいなぁ

B型に限らず、血液型シリーズ として、すべての血液型の本が出てますよ~。

 

あと、次のベストセラー作家を発掘するために、

文芸社では、記念企画もやっています。

未来のベストセラー作家を目指しているひとは、こちら(文芸社)

皆さんも、読んでみてくださいな


高級ツバメの巣+ふかひれヒアルコラーゲン錠
2009年01月29日 (木) | 編集 |

最近、私は美肌作りに凝っています

若い時は、美肌よりもダイエットが中心。

可愛くなるには、とにかく痩せなきゃ~って気持ちでいっぱい。

少々肌が汚くなろうが、体重を減らすことが一番大事。

 

でも、30歳を過ぎると、価値観が変わってきた。

やせてることより、肌がキレイなほうが若く見える。

キレイになるために、急激な食事制限はダメだと思い始めました

それから、私の美肌大作戦がスタート!

今は、朝晩の化粧水パックを頑張っています。

そして、肌にいいサプリメント 健康食品を始めています。

でも、まだ自分に何が合うのかわからないので

いろんなものを試している最中です。

今回、発見したのは「高級ツバメの巣+ふかひれヒアルコラーゲン錠

楊貴妃の愛用していた「ツバメの巣」に含まれる、美容成分「シアル酸」と

ふかひれに含まれる「ヒアルロン酸」のたっぷり詰まったサプリだそうです。

 

これを愛用しているカリスマブローカーがいます。

43歳の4人の子持ちなのに、すごく若くて美人なんです。

サプリを飲む前の6年前の写真と現在が比べてあって

明らかに現在のほうが若い!

そういう使用前使用後の写真があると、

このサプリが気になって仕方なくなりました。

 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  レビューブログからの紹介です
ケイコとマナブ
2009年01月28日 (水) | 編集 |

ケイコとマナブ.net PreciousLife

 子供が幼稚園に行くようになって

やっと自分の時間が少し持てるようになりました。

バレーボールに行ったり、友達とお茶したり・・・

子育てをリフレッシュする時間を楽しんでいます。

最近、同じリフレッシュするなら、自分の為になることを

しながら、有効に時間を使いたいと思うようになってきました。

 

そこで、こんなサイトを発見!

ケイコとマナブ.net PreciousLifeです。

皆さんもよくご存じのケイコとマナブのネット版です。

ネット版の良いところは、いつでも見たい時にアクセス出来る。

そして、ネットならではの検索のしやすさ。

便利な世の中になったなぁって感じました。

で、興味を持ったのは、地域の体験や見学会が簡単に調べられること。

何かやってみたいけど、自分に何が合うのかわからない~っていう

子育てママがほとんどだと思います。

まずは、この体験や見学会に参加することから始めて

興味を持った習い事を発見することから始めてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私が行ってみたいと思ったのは、

「45分で年齢に負けない美肌にチャレンジ!」加圧エステ体験!

今、流行の加圧トレーニングとエステが体験できる。

加圧トレーニングってやってみたいけど、どんな感覚か想像できない。

だから、入会する前に、ぜひ体験してみたい。

さらに、そのあと完全個室のエステがついてるらしい・・・・。

すごく興味をひかれました。

ぜひ、皆さんもプレシャスライフママの習い事検索してみてくださいな!


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ この記事は、レビューブログからの紹介で書きました!

アサヒ ゆず&ビタミンC
2009年01月27日 (火) | 編集 |

アサヒ

ゆず&ビタミンC

11373717.gif 

2008年12月に発売された新商品。

息子とコンビニに行って、1つだけ好きなお菓子を買っていいよ~

って言って、選んでいたら、息子は何を選んでいいか混乱し始め

自分の中でパニックになった。

そして、なぜかこのジュースを掴んで、レジへ走っていく~。

もっと息子好みのお菓子やジュースがあったのに

なぜ、これを掴んでしまったのか・・・・。

飲んでから、息子は、思ってたのとちょっと違うぞ~って感じたが

自分で選んだのだから、最後まで責任を持って飲ますことにする。

味に敏感な息子の口には合わなかったらしい。

この商品がこれから先、ヒットすることはないだろう・・・ 

 


1月25日

<息子>

ごはん、わかめふりかけ

ごはん、ゆかり、トマト、かぶのスープ

トースト、ゆずジュース、グミ、チュロッキー

八朔、ごはん、アンパンマンふりかけ

<ママ>

ぞうすい 豆乳

 362

和風オムレツ、かぶのスープ、シーチキンサラダ、ごはん

ココア風味のチュロッキー、ゆず&ビタミンcジュース

 835

春雨ヌードル(ネギゴマとんこつ)、ナメタケ

 180

計 1377カロリー

目標体重まで、9.2kg

美市美座
2009年01月26日 (月) | 編集 |

美市美座

ヘアーサロン検索サイト

logo.gif 

ビューティーポータルサイト「美市美座」というサイトが新しく出来たそうです。

このサイトは、女性の美容に関する情報を発信しています。

私が興味をもった、レギュラーコーナーは、

ミスインターナショナルの白田久子さんによるビューティレシピ。

1月は、豆乳しゃぶしゃぶです。

白田さんが、コンテストに向け、半年で9キロダイエットし、

その成功に導いたのが、この豆乳しゃぶしゃぶだそうです。

この豆乳しゃぶしゃぶは、低カロリーの上、肌にもいいとの事。

美味しく、きれいになれるレシピ、試してみたいと思います。

 

それ以外で、私が使えるなぁって思ったのは

ヘアーカタログが検索できること。

美容室検索サイト「かみまど」⇒「ヘアカタログ」と進み、

そこで、髪質や長さなどを入力するとお勧めの髪型が出てきます。

すごくラクチンに自分の希望する髪型を見ることができましたよ~

ちなみに私がいいなぁって思ったのはコレ!

髪型 

このふんわりした軽い雰囲気のボブ。いいですよね~。

 

その他にも、近日オープンのネイルサロン検索「ネイルンネイル」 があります。

ぜひ、一度、覗いてみてくださいね

LEVATI(レバティ)化粧品
2009年01月26日 (月) | 編集 |

LEVATI(レバティ)化粧品

ウォッシングパウダー

wash パウダー 

* クレンジングなしで、2度洗いすると化粧が落ちる

*肌本来の力を蘇らせる働きがある

*天然素材で地球にやさしい成分で作られている

そういうウォッシングパウダーを見つけたので、

試しに使ってみましたkao04

このウォッシングパウダーの泡立て方が面白い。

ボールにパウダーを入れて、泡立ちネットを使い

グチュグチュと握りながら、泡立てる。

すると、みるみる泡が立って、逆さまに向けても落ちない

しっかりした泡が完成!

foaming01.jpg 

手が肌に触れないように、泡だけで肌を洗う。

2回洗えば、化粧も汚れもスッキリ取れる・・・。

実際やってみると・・・・

泡で優しく洗うだけで化粧もしっかり取れてました。

肌に膜が張ったようなヌルってした感覚があり、

それが保湿に効くのかなぁって、思った。

満足感のある商品でした。

1050円のトライアルセット(送料込み)があるので、

まずそれを試したらいいと思いますキラキラ(ピンク)



1月26日
2009年01月26日 (月) | 編集 |

ヤマザキ

 ロシアパン

002_20090208233014.jpg 

ロシアなどで、食べられていたパンのかたちを模してつくった。

東欧では、グルテンを含まないライ麦粉などを原料に使っているため、

ふんわりとしたパンができず、丸型やナマコ型のパンが一般的です。

ヤマザキパンは創業当初からこのロシアパンを生産しており、

当時から日本人の好むふんわりとしたソフトな食感を追求し、

その独特な形状と圧倒的なボリューム感は今でも人気を呼んでいます。

(ヤマザキパンのホームページより・・・)


1月26日

<息子>

ごはん、ふりかけ、八朔、クロワッサン

ポテトとニンジンとブロッコリーとカリフラワーの炒め物

ごはん、わかめふりかけ

きんぴらごぼう、トマト、わかめごはん

かりんとう、八朔、レーズン

<ママ>

ごはん、ふかひれスープ、豆乳

弁当の残り(とんかつ、明太子ハンペン)

 482

リュウの弁当を代わりに食べる

(病気で幼稚園を休んだので・・・)

001_20090126221327.jpg 

おにぎり、クロワッサン、はんぺん、トンカツ、ブロッコリー

ニンジン、カリフラワー、八朔

海老チリ、もずくスープ、ごはん、ほし芋、ロシアパン、バター

ポテトとニンジンとブロッコリーとカリフラワーの炒め物、米粉のロールケーキ

 907

ロシアパン、バター、マーマレード、きんぴら、かりんとう、豆乳オレ

 550

計 1939

目標体重まで、8.4KG

 

 

ヤマザキ 三角蒸しぱん(蓬)
2009年01月26日 (月) | 編集 |

ヤマザキ

三角蒸しパン(蓬)

 001_20090125205905.jpg

私は、このシリーズのムシパンが大好きです。

モチモチとした大きな蒸しパンに魅力を感じます。

今回はを食べました。

よもぎ味の緑の蒸しパンに柔らかい小豆が入っています。

一番好きなのは、白のシンプルなやつだけど

蓬も美味しかったです。


1月24日

<息子>

朝食べず

じゃがりこ、ペプシzero、ごはん、ひじき、味噌汁

マイタケと白菜の胡麻いため

じいちゃんの家で食べる

<ママ>

朝たべず

十六雑穀米、味噌汁、クリームコロッケ

マイタケと白菜のごま炒め、三角蒸しパン

 1099

間食

リポビタファイン

 19

しらすごはん、目玉焼き、サラダ、白菜とベーコンの炒め煮、オーレ

 400

おやつ

玄米フレーク

 300

計 1818カロリー

 

モスバーガー 新大阪店
2009年01月25日 (日) | 編集 |

モスバーガー 新大阪店

006.jpg 

モスバーガー新大阪店に行ってきました。

西中島南方駅から、徒歩で2分ほどの、大きな交差点の角にあります。

西中島南方駅周辺に、ファーストフードの店は、モスしかありません。

だから、お昼時になると、人がいっぱい。

入ってすぐの席は禁煙席。ガラスの扉で仕切られた奥が喫煙席。

しっかり分けられているので、たばこの匂いがつくのが苦手な人には

とてもいい店だと思います。

今回は、新商品の「とびっきりチーズハンバーグ サンド」を食べました。

私は、毎年、モスバーガー新大阪店で、モスチキンを買います。

すると、新商品が出るたび、おためし券が送られてくるんです。

そのお試し券を使って、美味しく頂きました。

005_20090125202804.jpg 

感想は、マクドナルドの、クウォーターパウンドより数段美味しい。

さすがモスだなぁって感じました。

モスチーズバーガーのトマト抜きのような味です。

でも、パティーはこっちのほうが大きいけど・・・・

個人的には、野菜タップリバーガーが好きなので、

普通のモスチーズバーガーのほうが好みでした。

 


 

1月23日

<息子>

内麦クロワッサン

プリッツ、柿の種、ストロベリーポップコーン、ラムネ

病気のため、食べずに寝る

<ママ>

ごはん、かりかり梅、三角蒸しパン

 449

十六穀米、もずくスープ、ストロベリーポップコーン、ラムネ

野菜ジュース

 511

とびっきりハンバーグサンド(モス)、ジャスミン茶

 404

おやつ

なげわ、梅ジュース

 268

計 1632カロリー

目標体重まで 8.5kg

 

 


モスバーガー 新大阪店 (カフェ・喫茶(その他) / 西中島南方、南方)
★★★★ 4.0

チーズクリームはんぺん
2009年01月25日 (日) | 編集 |

紀文食品

チーズクリームはんぺん

明太子マヨポテトはんぺん

はんぺん 

モラタメで、当選しました~。

早速チーズ味の方を食べてみました。

フライパンに並べて、ちょっと焼き色がつくまで弱火で焼く・・・

001_20090125201611.jpg 

なかのチーズがとろ~り美味し~い。

ちょっと醤油をつけて食べると、また違った風味でおいし~い。

関西は、はんぺんを食べる習慣がない?

私は大人になるまで、食べたことがなかった・・・・。

だから、このふわふわ食感。クセになりそうです

明日は、明太子味のはんぺんを、子供のお弁当に入れようと思います。

 


 


1月22日

<息子>

スィーティ、ごはん、ひじきふりかけ

おやつ

カステラ、ジャガリコ、コカコーラZERO

きのことモヤシの味噌炒め、ごはん、スイーティ

ひじきごはん

<ママ>

赤飯、チーズはんぺん、ドロリッチ、バター、ドーナツ

 694

三角蒸しパン、カステラ

 300

十六雑穀米、キノコとモヤシの味噌炒め、チョコ

 600

おやつ

春雨ヌードル

 200

計 1794カロリー

目標体重まで、8.5kg

ワンナップ英会話
2009年01月25日 (日) | 編集 |

私は英語を習っています。

将来、オーストラリアオーストラリアに住みたいって

夢があるからです( ̄▽+ ̄*)。

学生時代、受験勉強で英語を覚えました。

そして、大学に入学コスモス

でも、遊び呆け、みごと忘れました(T▽T;)。

子供が生まれてから

英会話 教室に通い始めました音譜

でも、何を言ってるのかわからず、

他の生徒は、宇宙人かと思ったガーン。c


そして、4年が経ちました・・・。


1年目、みんなが宇宙人に見えた

2年目、みんなが地球人に見えた

3年目、みんなが外国人に見えた

4年目、さて、何に見えるのだろう?

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

冗談は、さておき、英語の学習をして思ったのは

グループレッスンは、私にとってあまり成果がない。

間違ったことを言ったら、他の生徒さんに恥ずかしい。」

自信がないから、しゃべりの私なのに

英語のレッスン中は、非常に大人しい。ほとんど話さない。

これでは、せっかく勉強しても、効果が薄いなって自分でも思う。

だから、今年の4月で辞めることにした。

ワンツーマンの英会話 レッスンをしてくれる所に変わることを考えている。

その候補の1つとして「ワンナップ英会話」

ワンツーマンで、レベルや興味に合わせた

ワークシートを作って、英会話 レッスンをしてくれるそうだ。

気になる人は、一度、チェックしてみてください。




クックハウス 江坂店
2009年01月24日 (土) | 編集 |

クックハウス(江坂店)

016+(2)_convert_20090124225350.jpg 

チェーン店のパン屋の「クックハウス」の江坂店です。

駅から見て、東急ハンズの裏側にあります。

中と外にイートインコーナーがあり、ゆっくり、くつろぎながら

お茶ができます。

店内もシンプルでキレイな感じで、私は好きです。

018.jpg 

今回は、クローバーパンを買って帰りました。

少し甘めのシンプルな食事パンです。1個53円

 

 


 

1月21日

<息子>

十六穀米、クローバーパン、みかん

弁当

003_20090124192039.jpg 

おにぎり、クローバーパン、みかん、平茸と野菜の炒め物

ミニ串とんかつ、ブロッコリー

チャオチャオ餃子に食べに行く

<ママ>

十六雑穀米、野菜いため、クローバーパン

 350

春雨ヌードル(熟成カレー)、ベビースターラーメンチップス

おやつ

チョコ

チャオチャオ餃子へ外食

プリプリ海老餃子、チャオチャオ餃子、イベリコ豚餃子

とろろごはん、あさりの味噌汁

 1000カロリー

おやつ

ドロリッチ、クッキー2枚

 210

計 1860カロリー

 

血液型って信じる?
2009年01月24日 (土) | 編集 |

4種類のタイプの血液型で人を分けてしまうのって

信じられない。ありえない~って思う。

でも、実際、自分や周りの人に置き換えてみると

血液型と性格って一致してるから恐ろしい。

ちなみに私はB型。

マイペースで我が道を行くタイプ。

自分でも、絶対A型ではないな!B型しかありえないって思う。

その私と正確が似ている父もB型

息子もB型。将来、私のような性格になるんだろうか・・・。

これからが楽しみだ。 

 


 

 

1月20日

<息子>

いちご、ごはん、ひじきふりかけ、クロワッサン

弁当

015.jpg 

おにぎり、クロワッサン、いちご、

野菜いため、ブロッコリー、とんかつ

野菜炒め、ごはん、ひじきふりかけ、みかん、ミルキー

<ママ>

ごはん、野菜炒め、、オーレ、クロワッサン、チョコ

 651

サイゼリア日替わりランチ

ドリンクバー、ご飯小

 904

春雨ヌードル(チゲ)、野菜炒め

 395

計 1950カロリー

 

チーズドーナツビスケット
2009年01月24日 (土) | 編集 |

takara

チーズドーナツビスケット

007+(2)_convert_20090124222243.jpg  

生協で売ってたので、購入した。これで3回目。

チーズの風味がちゃんとしていて、とっても美味しい。

私は、このビスケットのとりこになりました。

生協のチラシに載ってたら、必ず買ってしまいます。

だって、近所のスーパーで見かけないんだもん

 一袋105g ちょっと小さめの袋です。一袋539カロリー。


1月19日

<息子>

苺、塩パン

弁当

014_20090124190601.jpg 

おにぎり、ロールパン、とんかつ、いちご、ブロッコリー、レーズン

おやつ

コカコーラzero、ラムネ、いちご

野菜たっぷりやきそば、ごはん、ひじきふりかけ

<ママ>

ごはん、ひじき、梅肉、オーレ、ロールパン、塩パン

 381

おやつ

コーヒー

 25

はるさめヌードル(シーフード)、エクレア、ホワイトランドグシャ、

チーズドーナツビスケット

 728

野菜たっぷり焼きそば、十六雑穀米、黒豆、チョコ

 800

計 1934カロリー

キャンベルスープ(クラムチャウダー・クリームマッシュルーム)
2009年01月24日 (土) | 編集 |

キャンベルスープ

(クラムチャウダー・クリームマッシュルーム)

campbell_15.gif campbell_クラム 

キャンベルスープを食べたのは初めてでした。

レトルトタイプのスープといえば、

粉や固形ルゥのタイプのものしか使用したことがありません。

初めて缶詰タイプのスープを使った感想は・・・

めっちゃ美味しい!(^^)!の一言です。

きちんと具も入っていて、味も本格的。

さらに、牛乳を加える時に、1缶分の牛乳を入れるだけという

計量カップも使わなくていいいという手軽さ!

これからキャンベルスープにハマりそう・・・。

ちなみに、私はクラムチャウダーが美味しかった

角切りポテトがたっぷり入っていて、満足の1品でした。

今度は、キャンベル缶を使用したドリアにも挑戦してみたいです

 


 

1月18日

<息子>

ごはん、ゆかり、みかん

みかん、ごはん

おやつ

友達の家で、お菓子たっぷり

チョコパン

<ママ>

キャンベルスープ(クラムキャウダーとクリームマッシュルーム)

赤飯

 691

友達の家でお菓子や果物を食べる

クリームマッシュルームスープ、塩パン、チョコパン

ショウロンポウ

 635

計 2026カロリー

目標体重まで 58.8kg

焼酎もなか(寅家)
2009年01月24日 (土) | 編集 |

 寅家

焼酎もなか

 

006 (2) 

熊本の球磨といえば、米焼酎。

その米焼酎をつかったお菓子。

寅家の「焼酎もなか」

発売から40年のロングセラー商品です。

一升瓶の形の最中は、風味だけ焼酎を残しているお菓子なので

子供でも安心して食べられるそうです。

パッケージの見た目も、本物の焼酎をマネて可愛い。

味は、あっさりした白餡で、美味しかったです。


 

1月17日

<息子>

ごはん、ひじきふりかけ。エリンギとキャベツの炒め物、スイーティ

ご飯、枝豆、スイーティー

おじいちゃんの家で食べる

おやつ

じゃがりこ、みかん

<ママ>

ごはん、ひじきふりかけ、エリンギとキャベツの炒め物、スイーティ

チーズ、黒豆

 501

赤飯、リポビタファイン

 319

十六雑穀米、クラムチャウダー、焼酎もなか

 500

計 1320

目標体重まで、9.0kg

 

芸術の香りのするうちわ(笑)
2009年01月24日 (土) | 編集 |

年中の作品

 

うちわにグルグル書きを描く

これで扇ぐと、芸術の香りの風が・・・・

C1000
2009年01月23日 (金) | 編集 |

ハウスウェルネスフーズ株式会社

C1000

 

ハウスウェルネスフーズ株式会社C1000

コマーシャルが一般から募集されました。

「冬の元気を応援する」というテーマです。

私が一番いいなぁって思ったCMは、こちら

大事なのは、結果では無く、その過程さ!っていう言葉。

今の私にすごく響きました。

私は、ママさんバレーをやっていて、上手くなれなくて凹んでたんです。

このメッセージを見て、上手くなろうって、頑張ることが大切なんだ

って、気持ちを切り替えることができました。

私も、C1000飲んで、頑張って練習しようと思います。

 

【我☆】バレンタインにまつわるエピソード
2009年01月23日 (金) | 編集 |

学生時代、大好きだったクラブの先輩に

バレンタインデーのチョコを渡したかった。

でも、渡す勇気もない・・・・。

友達に協力してもらい、クラブのみんなに

チョコを渡すってことにした。



 前日、友達の家に行き、チョコを作成。

ハート型のアルミのカップにチョコを流し込む

という簡単なチョコを作る。

流し込んだチョコの上に、スプレーチョコなどで

可愛く飾りつける。

義理チョコは適当に作り、

大好きな先輩に渡す予定のチョコは

たっぷりチョコと愛を込める・・・・

愛を込めすぎて、適量以上のチョコが入り

見た目はいまいちの出来栄えになったが、

私達は、スペシャルチョコが出来て大満足。



早速、次の日、クラブのみんなにチョコをくばる。

みんなありがとう(#^.^#)って、受けとってくれた。

大好きな先輩にスペシャルチョコを渡すと・・・

「なんや!俺のだけ、グチャグチャやんけ~」

スペシャルチョコは、チョコの入れ過ぎで

見た目がイマイチなのを指摘されてしまった。

 ショックで声も出せずに佇んでいた私を見て

「それ、一番チョコが入ってるんやよ! 

 他と比べて重いやろ~」って、

友達がフォローしてくれた(*^^)v

すると、大好きな先輩は、納得して去っていった。

結局、本命チョコのつもりで作ったのに

義理チョコとしか、思ってもらえなかった思い出です。

茯茶(フーチャ):お試しサンプルセット
2009年01月23日 (金) | 編集 |

(株)ジャスミン

茯茶(フーチャ):お試しサンプルセット

お試しサンプルが無料で貰えるとのことなので

試しにもらってみました

タブレット状になったお茶が1つ、郵送で送られてきた。

早速飲んでみる

004+(3)_convert_20090123210959.jpg

クセがなくて、とても飲みやすいし、結構美味しい。

でも、私はダイエット茶や、サプリを飲むと、お腹を壊す時がある。

このお茶を飲んだら、お腹を壊した

デトックス作用うながすため、軽い下剤のような成分の茶葉が使用されて

いるんだと思う。

以前、ダイエットサプリを飲んで、お腹を壊した・・・。

でも、痩せてきたので、ラッキーって思って続けて飲んでた。

そして、サプリを飲むのをやめた途端、すごい便秘に悩まされた。

それ以来、私は便秘解消系のダイエット食品は取らないことにしてる。

このお茶は、便秘解消系のお茶なので、私には合わない・・・・。

普段、便秘でなやんでいる人には、ことお茶はいいと思います。



年中の作品
2009年01月23日 (金) | 編集 |

年中の作品 

004_20090121030023.jpg  

どんくまで描いた作品

芸術的な抽象画?

オートバックス
2009年01月22日 (木) | 編集 |

オートバックス

オープン8周年記念キャンペーン

オート 

私は半年前に車を売り、今は車を持っていません。

だから、カー用品を買うこともないし、車検 も関係ない。

オートバックスが「オープン8周年記念キャンペーン」

をやっていると聞いても関係ないなぁって思ってました。

でも、一応、ネットショッピングを確認してみると・・・

カー用品 とは、関係ない?ものまでありました。

自転車やベビーカーなどです!

タイヤがついてるから、車?かな・・・・・。

14800.jpg 

コンビのB型ベビーカー

25000円 ⇒ 14800円

 

最近のカー用品 のお店には、オムツやミルクが売ってるそうです。

赤ちゃんを抱えたママは、なかなか外出出来ない。

だから、代わりにパパがオムツを買いに行く家庭が増えました。

パパの大好きなカー用品 の店に、オムツを置いたところ、バカ売れ!

相乗効果で、カー用品の売り上げも上がったそうです。

 

カー用品 は縁がないから、オートバックスは関係ない・・・

そう思ってるあなたグー!

一度、ネットショッピングを覗いてみて!新たな発見があるかも。

年中の作品
2009年01月22日 (木) | 編集 |

幼稚園の年中の作品
023.jpg 

ドングリと小枝を使い、秋を演出?

vRec+
2009年01月21日 (水) | 編集 |

BitBay株式会社

vRec+ VR100

vrec_convert_20090121082155.jpg 

          19800円

BitBay株式会社 から、vRec という機械が発売されました。

これは、動画を録画し、他のメディア携帯にコピー出来るというもの。

 visual_convert_20090121083156.gif 

うちの子は、テレビやビデオが大好きです。

家に帰ってくると、テレビを独占し、子供番組を見ます。

他の遊びをしてるので、ママの好きな番組を見ようかなぁって思って

チャンネルを変えると、すごい怒って、泣きだす始末。

仕方ないので、子供にテレビを譲り、私は、テレビを見るのを諦めます。

テレビをみる子供 

そんな時、vRec があれば、いいなぁって思います。

録画しておいた番組を、パソコンや携帯電話にコピーして見れる。

特に携帯電話やiPodにコピー出来る機能は使えるぞ!って思います。

移動中や待ち時間の空いた時間に、録画した番組を見ておく。

忙しくてわざわざテレビを見る時間が少ない私に、もってこい波

 

さらに、子供番組をコピーしておけば、そのテレビを見せておけば

子供が待ち時間、飽きてしまい動き回るのを阻止するツールとして

使えると思いました笑い。

 

価格も19800円と、すごくお手頃。

私の興味をすごく引いた商品です。

 

ダイエット<生>クリアテイスト
2009年01月21日 (水) | 編集 |

サントリー株式会社

ダイエット<生>クリアテイスト

クリア 

うちの親戚が集まって新年会を開きました。

おデブちゃん一族の私達。

 

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1505539-1232087892-340-255

 

 このクリアテイストで乾杯しました。

だって、カロリー50%カット、糖質70%カット

プリン体50%カットなんだも~んふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ゆたぽん
2009年01月21日 (水) | 編集 |

白元

ゆたぽん

014_20090121020253.jpg 

希望小売価格 1050円

モラタメで、「ゆたぽん」を試しました!

500wの電子レンジだと、3分10秒加熱すると

約7時間保温効果が続くというものです。

確かに、程良い暖かさが、持続しますが、7時間は無理。

布団の中でも5時間くらいで、冷たくなってました。

大きさも私にとっては、中途半端だった。

足を置くなら、もう少し大きいほうがいい。

カイロ代りに持つには大きすぎる。

結局、1週間くらい使うと、使わなくなってしまった。

でも、私は使わなくなったけど、役にはたっています。

ペットのオカメインコが寒くないように、籠に入れてあげてるから

ヤケドしない暖かさなので、ペット用にはいいかも知れません。

スウィーティー
2009年01月18日 (日) | 編集 |

スウィーティー(sweetie)

オロブランコ(oroblanco)

250pすいーてー 

グレープフルーツと文旦の交配で出来た柑橘。

甘くて美味しいけど、皮が厚くて、

見た目より実が小さいので、損した気分がする・・・

 


 

1月17日

<息子>

ごはん、ひじきふりかけ、スイーティー

えりんぎとキャベツの炒め物

ごはん、スイーティー、枝豆

おじいちゃんのところで・・・

おやつ

みかん、じゃがりこ

<ママ>

ご飯、ひじきふりかけ、エリンギとキャベツの炒め物

スイーティ、チーズ、黒豆

 501

赤飯、リポビタファイン

 319

十六雑穀米、クラムチャウダー

 500

計 1320カロリー

目標体重まで、9.0KG

 500

頭脳パン
2009年01月18日 (日) | 編集 |

フジパン

頭脳パン

ビタミンB1を多く含む小麦粉(頭脳子という)を使用したパン。

004.jpg 

頭脳パン(蒜山ジャージー牛乳) 

コッペパンの中に、ミルククリームが挟まっている。

シンプルだけど、結構美味しかった。

パン生地は、ちょっとパサパサっぽいかも・・・

005_20090118003143.jpg 

頭脳パン(バターツイスト)

バターの風味のする甘めのパン。

よくあるバターツイストパンでした。

取り立てて、コメントするほどの特徴はない。


1月16日

<息子>

炭酸せんべい

弁当

003_20090118001736.jpg 

ゆかりおにぎり、アンパンマンの蒸しパン、レーズン

りんご、プチトマト、トンカツ、ブロッコリー、豚の味噌焼き

おやつ

頭脳パン(バタースティック)

餃子、サラダ、スィーティ

<ママ>

ごはん、ミートボール、野菜ジュース

チーズドーナツビスケット

 481

頭脳パン(蒜山ジャージー) 574

頭脳パン(バタースティック) 135

赤飯、せんべい、プリン

 663

晩2

サラダ、ギョウザ、スィーティ、チョコ

 600

計 2453カロリー

目標体重まで、58.5kg

 

 

 

阿波徳島の蕎麦かりんとう
2009年01月18日 (日) | 編集 |

市岡製菓

阿波徳島の蕎麦かりんとう

008_convert_20090118000548.jpg 

小麦生地をそば粉で挟んであげたかりんとう。

03 そばかりんとう 

とっても美味しかったです

 


 

1月15日

<息子>

赤飯、炭酸せんべい

弁当

001_20090118000019.jpg 

赤飯おにぎり、アンパンマンの蒸しパン、レーズン

トンカツ、プチトマト、水菜と玉ねぎのサラダ、ちりめんじゃこ、ポテト

赤飯、ポテト、サラダ、豚の味噌焼き

<ママ>

赤飯、炭酸せんべい

 300

阿波徳島のかりんとう、wエクレア、ヤングドーナツ

 800

赤飯、玉ねぎと水菜と玉子のサラダ、豚の味噌焼き

チョコ、ポテト

  1050

計 2150カロリー

目標体重まで、 8.5kg

 

 

 

