体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
--年--月--日 (--) | 編集 |
anの説明会
2008年11月29日 (土) | 編集 |

今日、療育施設anの説明会がありました。

去年、応募したけど、受からなかったので

今年こそ絶対受かるため、

ポイントが貯まるように頑張りました。

なのに・・・・

説明会が土曜日。しかも子供同伴不可。

説明会に出ることが、療育に応募できる条件。

誰にも預けることが出来ない私は、途方にくれました。

結果、姑にお願いして、説明会に出てもらいました。

私は、運よく姑の助けを借り、乗り越えることができましたが、

誰にも預けることが出来ない人は、どうしたんだろう。

諦めるしかなかったのかな?

またまたバレーボールです
2008年11月25日 (火) | 編集 |

バレーボールの試合を見ると、

モチベーションがすごくあがり、やる気になる。

バレーを教えてもらってるだけでは、上手くなれないので

筋トレを始めることにした、まずは腕の筋肉の強化!

腕立てをしようとしたら、リュウが背中に乗ってきた。

リュウを背負ったまま腕立てなんて出来ない。

寝かしつけてから、続きをしよう・・

一生懸命、筋トレしてたら、パパに

「お前は何に向かって突き進んでるんや?」って言われた。

バレーの試合が続きます
2008年11月23日 (日) | 編集 |

今日は、バレーの試合でした。

私はもちろんベンチで応援です。

リュウは、午前中、リュウばぁちゃんに預けました。

午後は、リュウを連れて、観戦しました。

明日も試合です。

明日は、姑に家に来てもらって

試合に行ってきます。

ちなみに、我がバレーチームは、

負けたけど、得点差でAクラスに残ることができました。

今から試合の応援です
2008年11月22日 (土) | 編集 |

友達が、バレーの試合に出ます!

今から応援に行ってきます。

友達がベストが尽くせますように・・・

リュウも連れていくので、

ちゃんと見てられるか心配

隠れてお菓子を食べさせながら

むりやり付きあわす。

脱走せずに何分見れるか。挑戦だ。

リュウが噛んだと疑われる
2008年11月21日 (金) | 編集 |

幼稚園内に噛み跡のついた子がいて

リュウが噛んだと噂になった。

でも、リュウは絶対噛んでない。

だって、先生が厳重に監視してるから・・・。

過去の行いが悪いせいで疑いをかけられて悔しかった。

だから、リュウも噛まれた跡があったことを告白した。

担当のユキ先生はかなりショックを受けたらしい・・・。

私が見ていたのに、なぜ???

先生のせいじゃないです。

気にしないでください。私やリュウは先生の味方です。

メインブログの記事

リュウが、噛まれた・・・

http://secret.ameba.jp/pokopero/amemberentry-10164588514.html

七五三の写真
2008年11月16日 (日) | 編集 |

リュウは5歳なので、七五三です。

スタジオアリスに写真を撮りに、先週の水曜日行きました。

でも、パパが無理やり抑えるので、

機嫌が悪くなり写真が撮れなかった。

で、今日、ママと二人で再チャレンジしにいった

でもスタジオが凄い人。

リュウも嫌がり、中に入らなかった。

また、木曜日に取り直しになった・・・・。

いつ写真が撮れるかな?

障害のことを中心に書いているメインブログの 

Ryu's coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)

http://ameblo.jp/pokopero/ 
 

是非、遊びにきてね!

私立でなく公立幼稚園へ
2008年11月15日 (土) | 編集 |

メインブログで好評だった 記事を紹介します

「私立でなく公立幼稚園へ」

http://ameblo.jp/pokopero/entry-10129201772.html
*********************************************************************************

最近、めっちゃ忙しくて
サブブログの更新ができません。
メインブログの「自閉症でも愛されキャラ」
毎日更新してますので。
是非、遊びにきてね。

落ちついたら、サブブログも充実させていきます


メインブログ
Ryu's coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)
http://ameblo.jp/pokopero/

母子通園しんどかった
2008年11月06日 (木) | 編集 |

メインブログで好評だった 記事を紹介します

「母子通園しんどかった」

http://ameblo.jp/pokopero/entry-10128796365.html

*********************************************************************************

最近、めっちゃ忙しくて
サブブログの更新ができません。
メインブログの「自閉症でも愛されキャラ」
毎日更新してますので。
是非、遊びにきてね。

落ちついたら、サブブログも充実させていきます


メインブログ
Ryu's coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)
http://ameblo.jp/pokopero/

リュウ事件ファイル「焼きこあじ窃盗事件」
2008年11月03日 (月) | 編集 |

メインブログで好評だった 記事を紹介します

「焼きこあじ窃盗事件」

http://ameblo.jp/pokopero/entry-10129213969.html

*********************************************************************************

最近、めっちゃ忙しくて
サブブログの更新ができません。
メインブログの「自閉症でも愛されキャラ」
毎日更新してますので。
是非、遊びにきてね。

落ちついたら、サブブログも充実させていきます


メインブログ
Ryu's coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)
http://ameblo.jp/pokopero/

