体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
--年--月--日 (--) | 編集 |
メインブログ「自閉症でも愛されキャラ」をよろしく
2008年10月30日 (木) | 編集 |
最近、めっちゃ忙しくて
サブブログの更新ができません。
メインブログの「自閉症でも愛されキャラ」
毎日更新してますので。
是非、遊びにきてね。

落ちついたら、サブブログも充実させていきます


メインブログ
Ryu's coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)
http://ameblo.jp/pokopero/
oisx野菜レポート(ピーマン)
2008年10月26日 (日) | 編集 |

ピーマンoisx 宅配野菜レポートピーマン





苦味が少ないピーマンでしたニコニコ


リュウは喜んで、生で丸かじり(#⌒∇⌒#)ゞ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1505539-1224941058-340-255



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


苦味少なめ ピーマン(千葉県産)


    1袋120g(2~5個)  198円            





苦味が少ないシャキシャキピーマン

化学肥料の使用を極力少なくすることで、苦味が少なく、


甘味と酸味のバランスのとれたピーマンができました。




豊富なビタミンC

ピーマンにはビタミンCが多く含まれており、


また加熱しても壊れにくい性質があります。






佐瀬 安洋さん他からのメッセージ


土壌消毒は行わず、除草剤も使いません。


土中のミネラルを増やすために、塩を入れています。


農産物は人間と同じで、手をかければ答えてくれるんですよ。


これからも引き続き安全でおいしい野菜を


皆さんに届けられるようにがんばっていきます。




ピーマンをつかったレシピ一覧はこちら


http://www.oisix.com/welcome?page=StaticBean&NEXTVIEW=reshipi/salad_list_pie.html




メインブログの


<p>「自閉症でも愛されキャラ」


http://ameblo.jp/pokopero/


是非、遊びに来てね(*゚ー゚)ゞ


エンタの神様
2008年10月25日 (土) | 編集 |

ブログを始めてから


毎日、新しいネタを求め、考えているにひひ


夜、寝る時も、どうしたら面白くなるか悩む


考えすぎて、最近、眠れなくなってきてるぐぅぐぅ


リュウのことに負けないくらい、悩んでいるかも・・・


ブログをはじめたら、みんなもそうなのかなぁ・・・




面白いネタがあったら忘れないうちに


手帳(ネタ帳)にメモるようになった





まるでお笑い芸人だ・・・(●´ω`●)ゞ





*ときどきお笑い芸人のペタがある


 私からネタを拾って、どこかでやってくれたら


 うれしいな・・・・(*⌒∇⌒*)





障害のことを中心に書いているメインブログの


Ryu's coffee(♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪)

http://ameblo.jp/pokopero/
 


是非、遊びにきてね!



**********************
 



 
私は、エンタの神様大好きで~す。 面白いよね!



メインブログで「エンタの神様」のこと?書いた記事

「夜中のトイレトレーニング」

「怪物フランチェン」

おばちゃんの入口?(飴)
2008年10月24日 (金) | 編集 |

若い時、おばちゃんは


何故アメを持ってるのか不思議だった( ゜∋゜)





昔、私のかばんの中には、


食べ物なんて入ってなかった。





子供が生まれてからあかちゃんまん


もしもの時の、お菓子を入れるようになった





今では、子供が一緒じゃない時でも


かばんにアメキャンディーが入っている。





おばちゃんおかあさん。に、なったのかなぁ・・・








障害のこと中心に書いている、メインブログの


「Ryu's coffee♪♪自閉症でも愛れキャラ♪♪」

是非、遊びにきてくださいね(o^-')b





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







私が一番好きな飴


天童よしみの宣伝が面白いよね!



こののど飴、めっちゃ効いた( ̄▽+ ̄*)


すーっとスッキリ



リュウが好きなグミ。ちょっと固め


ドイツのお菓子です

Oisx野菜宅配レポート(小松菜)
2008年10月23日 (木) | 編集 |
Oisx野菜宅配レポート

おためしセットに入っていた小松菜
とても新鮮な感じがしました。
次の日に、生協の宅配で届いた小松菜と比べると
oisxの小松菜のほうが、新鮮でした。
栄養もあるし、料理も簡単。
小松菜は、いいねピース


豊かな自然の中で育った小松菜(栃木産)
¥248



カルシウムの含有量はほうれん草の2倍以上、
ビタミンA、C、Eもバランス良く含まれます。




<生産者、箕輪 幸夫さん他からのメッセージ>
OYK菌という、日本の環境に合った菌を使って良質な堆肥を作り、
健康な土作りをしています。できるだけ農薬を使わずに育てた、
自慢の小松菜ですのでぜひお召し上がりくださいね。

***********************

私は、このレシピで、小松菜を料理しました

小松菜とじゃこのさっと煮
(5分でできる、栄養満点の副菜)
00001795.jpg

材料(4人前)
小松菜 1袋
ちりめんじゃこ 大さじ6
(A) 煮汁
・液体かつおだし 小さじ2
・水 2と1/2カップ
・酒 大さじ1
・醤油 小さじ2

作り方
1. 小松菜は長さ4cmに切る。
2. 鍋にちりめんじゃこと(A)を入れて煮立て、
小松菜を加えてさっと煮る。


メインブログの「Ryu's coffee♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪」
是非、遊びに来てください
ばぁちゃん大丈夫か?(ル・クルーゼの鍋)
2008年10月22日 (水) | 編集 |

リュウは、食いしん坊デリシャス!


ばぁちゃんが、料理おたましていると


気になって、すぐに近くに寄っていくあし


「やけど」をしてはいけないので


そのたびに、ばぁちゃんに怒られているむかっ


でも、懲りずに近寄る・・・(^ε^)





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1505539-1219407757-340-255




ママが、ばぁちゃんの近くに行ったあし


「コラ!その鍋、あちちやでぇ~」って怒られた




ばぁちゃん、大丈夫か?????




メインブログの
「Ryu's coffee♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪」
是非、遊びに来てください

*****************

ル・クルーゼの鍋が欲しいなぁ・・・








LeCreuset(ル・クルーゼ) ココット・ジャポネーズ 24cm 25052-24-09 オレンジ キッチン・調理器具・両手鍋
浅型のココット・ロンド。鍋物など和食にちょうど良い高さ♪ル・クルーゼの鍋は熱が逃げにくく焦げにくいので、食材を入れても温度が下がりにくくなっています。そして鍋の厚みは熱をたくさん保有していますから、ふんわりとした熱が全体に行き渡り、料理を美味しく仕上げます。ココット・ジャポネーズという名前の通り、すき焼きや鍋物など和食にちょうど良いやや浅めの鍋です。もちろんパエリア、リゾットなどの洋食にも大活躍。フタ付きのまま、オーブン調理も可能です♪
26,100円

野菜の宅配(oisx)実践レポート
2008年10月21日 (火) | 編集 |

先日野菜の宅配が届きました

oisix おためしセットミニ 1980円、送料込み

通常購入より

 商品代金 1549円

 送料   400円

 クール  100円   合計2049円お得 011.jpg 
商品価格のお得感 ☆☆☆

 

商品の品質    ☆☆☆☆

お勧め度     ☆☆☆☆

012.jpg 
小松菜(栃木産) 1袋200g ⇒私のレポート記事にリンク
じゃがいも(とうや北海道産) 500g
ピーマン(千葉産) 1袋120g
はちみつリンゴ酢♪+fe 125ml× 3本
ぶなじめじ 1パック
館ヶ森高原豚 モモ肉スライス 180g
りんご(秋映 長野産)  2玉
たまご 6個
とろーりまろやか絹豆腐 80g×4パック
福ちゃん牛乳  500ml
岩国れんこん1袋250g


 <リュウママの感想>

1980円のおためしセットの内容と金額は お得だと思います。

でも、このセットを通常金額で購入するとしたら
ちょっと高いかなぁ~と感じました。
お試しセットは、買う価値あり
その後の判断は、届いたものを見て
各自で決めたらいいと思います。
買ったあと、しつこい勧誘は
いまのところありません。
安心して注文してもいいと思います。

↓注文してみようと思う方はこちら



ちなみに、サンプル百貨店には
商品数がもっと少ないおためしセット980円があります。
気になる方はこちら!
link_m_blog.gif 
次回は
個々の商品についてレポートします

メインブログの
「Ryu's coffee♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪」
是非、遊びに来てください

 

テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ
きかんしゃトーマス
2008年10月20日 (月) | 編集 |

きかんしゃトーマスを初めて見た時
「機関車に気持ち悪い顔があるぅ~
って思いました。

子供が生まれ、トーマス大好きになると
「うわぁ~!なんて可愛いキャラ。」

息子(男)色に、すっかり染まってしまいました


********************************

トーマスのDVDの中でも、下に紹介した
3つのDVDは、特におすすめです(^◇^)v。

歌と映像とトーマスのお話が1話で構成
言葉やストーリーが理解できなくても
大半が歌のDVDなので楽しめます

うちの子は、めっちゃハマりました。
「崖の上のぽにょ」の歌より
耳について離れない歌になってしまいました


メインブログの

是非、遊びに来てください
Ryu's coffee♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪




きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズ DVD 1
大人気のトーマスの歌がいっぱいつまった“ソング&ストーリーズ”をDVD化!英語の歌に加えて日本語の歌も収録。
2,835円




きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズ DVD 2
大人気のトーマスの歌がいっぱいつまった、ソング&ストーリーズが待望のDVD化!英語の歌に加え日本語の歌も入った2ヵ国語版!「きかんしゃトーマスのテーマ」他、収録。
2,835円



きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズ DVD 3
大人気のトーマスの歌がいっぱいつまった、ソング&ストーリーズが待望のDVD化!英語の歌に加え日本語の歌も入った2ヵ国語版!「うみにゆこうよ」他、収録。
2,835円

 

私のNO1美味しい純正ロールケーキ
2008年10月20日 (月) | 編集 |

自閉っ子リュウが歯医者で大暴れした話はこちら

①「虫歯になっちゃた。どこで治療する?」

②「壮絶!虫歯治療。先生、流血」

③「虫歯治療。ドリルが頬に突き刺さる!」

④「こども歯科はこんなところです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リュウの歯医者に行くたび

気になっていたケーキ屋

パティスリーナツロウ

10096440631.jpg 
ホームページはこちら

純正ロールケーキ」を買いました。

 840円という安い値段だったし、

 大阪の有名ロールケーキではなかったので

 そんなに期待せずに食べたのですが、

 めっちゃ美味しくてビックリо(ж>▽<)y ☆
10096360907_s.jpg 

ホテルでシェフを務めた「ナツロウ」さんが作る

極上で上品な味(⌒¬⌒*)。

 あっさり生クリームとカスタードクリームが巻かれた

とってもシンプルなロールケーキ

 シンプルだからこそ、本当に美味しい。

 私が今まで食べたロールケーキNO1でした。

メインブログの
「Ryu's coffee♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪
是非、遊びに来てください

************************

私がこれから挑戦してみたいロールケーキはこちら





大阪名物生クリームロールケーキ★敬老の日にオススメ★
しっとりふわふわのスフレ生地に、北海道産の純生クリームをたっ?ぷりと巻き込んだ、素材の味を大切に作ったロールケーキです。
1,850円





ブラックスィーツの極み イカ墨ロールケーキ
北海道でも、なかなか入手できないという、お取り寄せ殺到・発売と同時に売り切れという、絶品のロールケーキのご紹介です。今、テレビ・雑誌等で圧倒的人気のブラックフードの1つでもあり、北海道ならではの超人気商品ブラックスイーツ イカ墨ロールケーキです。しかも、イカといえば函館
1,500円

テーマ:おすすめスイーツ♪
ジャンル:グルメ
ハウステンボスへ行きませんか?
2008年10月18日 (土) | 編集 |

ハウステンボス」を紹介します!



↑ハウステンボスのホームページはこちら

何を隠そう、リュウママは元添乗員なんです。
リュウを妊娠するまで、続けていました。
いろんなテーマパークに行かせて頂きましたが、
私の好きなテーマパークランキング第2位が
ハウステンボス

ちなみに、1位は・・・「ディズニーランド」です。

aW1nNzFfaHQ3M21fMTExraM.jpg

ハウステンボスは、町並みや風景が素敵
忠実にオランダの町並みを再現。
春のチューリップの季節は
「ディズニーランド」を抜いてると、思います。

におすすめなのが、園内のホテル
園内のホテルは、宿泊料金が高いけど
園内のホテルに泊まることをお勧めします。
園内に宿泊すると、夜のイルミネーションも
時間を気にすることなく楽しめます。

私は、ホテルヨーロッパホテルデンハーグ
宿泊したことがあります。

ホテルヨーロッパは、格式高い大人の雰囲気。
廊下幅やドアの大きさも普通のホテルより
ひとまわり大きいサイズ。
ちょっとした、こだわりがセレブな感じ

ZmNpbWFnZV9ldXJvcGXAiw.jpg 

ホテルデンハーグは、カジュアルな感じ。
リーズナブルな金額がうれしい。
私は気取らないデンハーグのほうが好きです。
ZmNpbWFnZV9kZW5oYWFn-OY.jpg

多くの場所をめぐる欲張りツアーが人気だけど
せっかく、ハウステンボスに行くのなら、
ゆっくりしたプランで行くことをおすすめします。



 
メインブログの

 「Ryu's coffee♪♪自閉症でも愛されキャラ♪♪」

に 是非、遊びに来てください

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
