体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ユリアージュウォーター
2009年04月19日 (日) | 編集 |

ユリアージュウォーター

佐藤製薬株式会社

1220_item_20090317_135947.jpg

モラタメのタメで購入して、ユリアージュウォーターを使う。

霧のような細かい水分がシューとひと吹きで顔にかかる。

とてもきもちのよい感覚です。

でも、使った後、肌がつっぱた・・・・・。

使ったあとは、しっかり乳液で膜を作ってあげなきゃいけないってこと?

真夏のクールダウンにはいいかも知れないけど

今の時期、ちょっと乾燥しするので不向きです。

でも、300mlのボトルは、大きすぎるので

外出用に持ち歩くのもちょっとムリ。

ちょっと、中途半端な買い物をしちゃったかな?

「スープでおこげ」食べました
2009年04月19日 (日) | 編集 |

スープdeおこげ

ハウス食品

002_20090419103244.jpg 

モラタメのタメで購入して、「スープdeおこげ」食べました。

今回食べたのは、とろみスープの海鮮しお味です。

003_20090419103252.jpg 

カップの中には、スープとおこげが別々の袋で入っています。

004_20090419103301.jpg 

まずは、スープの素をカップに入れ、線まで熱湯をいれかき混ぜる。

短時間の1分ってのが、いいですね。

007_20090419103331.jpg 

その後、おこげを入れる。入れる時は、丸いおこげを割るのを忘れずに!

008_20090419103338.jpg 

これで完成です。

カロリーは、驚きの98カロリー。低カロリーなのがいい(*^^)v

009_20090419103344.jpg 

味は、しっかり塩味と海産物の味がしました。

でも、化学調味料の味も濃かったかなぁ・・・

正直、スープ春雨のほうが私は好き。

これから、わざわざ買って食べたいと思う味ではなかったです。

でも、けっしてまずくないですよ~。好みの問題だと思います(+o+)

                

           ↑↑購入はこちらから出来ます↑↑

              画像をクリックしてね

黒酢バー
2009年04月10日 (金) | 編集 |

黒酢バー

キューピー

001 (2) 

キューピーから、黒酢を使ったドリンクが出ました。

モラタメのタメで買った時は、3種類あったのですが、

キューピーのホームページで確認すると、

黒酢&調整豆乳のドリンクは販売されてないようです。

確かに、あまり美味しくなかった・・・・。

3種類の中で、一番美味しかったのは、黒酢&うめ。

もともと酸っぱい梅には、黒酢は合うようです。

13595.jpg 

東京には、黒酢バーがあるそうです。

酢が大好きな、私としては、一度行ってみたいです。

 黒酢バーの売ってるサイトはこちら


中村屋 四川式麻婆豆腐の素
2009年03月30日 (月) | 編集 |

四川式麻婆豆腐 調理用ソース

新宿 中村屋

131.jpg 

モラタメのタメで購入して試しました。

作り方は、すごく簡単。

レトルトパックから出して、豆腐と煮詰めて、長ネギを散らすだけ。

134.jpg 

そして、味は、すごく本格的な味。

四川式麻婆豆腐というだけあって、めっちゃ辛い。

辛いもの好きの私が食べても辛かった。でも、辛みの中に旨さがある。

別に付属で山椒がついているのも、本格的な味の秘訣だろう。

美味しいけど、私の好みの辛さは、ちょっと違う味だな・・・。

132.jpg 

もうひとつの種類の北京式麻婆豆腐のほうが

私の好みの味の気がする。

だって、テンメンジャンの味が好きなんだもん。

豆腐も買ってきたし、明日の晩御飯は北京風マーボー豆腐だぁ

ベジサメって、新食感でした
2009年03月27日 (金) | 編集 |

ベジさめ

エースコック

005_20090327201648.jpg 

春雨の中に、野菜を練り込んだベジさめ(*^^)v

ヘルシーさに興味をそそられました。

赤が、トマトを1/2個も練り込み、ミネストローネ風に・・・・。

ちゃんとコクもあり、美味しかったです。

107カロリーなのに、しっかりした食べ応えで、満足感がありました。

緑は、ブロッコリーを小房1個も練り込んだ、クリームポタージュ風味。

クリームスープの味も美味しくて、満足感あり。

私は、こちらの方が好みの味。

野菜を練り込んだ春雨は、通常の春雨より太めでしっかりした歯ごたえ。

ゆっくり食べても、すぐに伸びないのがよかったです。

ヘルシーだけど、栄養もしっかりとれ、いい商品でした!

ますます、春雨ブームが過熱しそうです(#^.^#)

スゴイダイズは、スゴかった
2009年03月27日 (金) | 編集 |

スゴイダイズ

大塚食品

daizu_18.jpg 

息子には、乳製品をできるだけ食べさせないようにしてるので

スゴイダイズというヨーグルトを試しに買ってみました。

食べてみると、超おいしい~。

大豆から出来たヨーグルトって感じの味はするものの

それが新たなヨーグルトとして、成立している

046_20090327195931.jpg 

息子も、美味しくてガツガツ食べました。

体にもいいし、アレルギー対策にもなる。

これは、ぜったいお勧めの商品です。

でも、近所のスーパーで売ってないんだよね~。

リピートしたいのに、売ってないから食べれない。

売ってるお店を探さなきゃ((+_+))

リケンの「ねばるめかぶ」は、手軽に食べれる商品です
2009年02月19日 (木) | 編集 |

ねばるめかぶ

リケン

めかぶ 

モラタメのタメで購入しました(*^^)v

そのまま使えるってことなので、

本当か実証するため?、そのままお椀の味噌汁に投入。

早速食べてみると・・・・・。

表示に偽りナシです!そのまま投入したのに美味しい。

ヘンに鍋で煮込むよりは、そのまま入れたほうが美味しいかも。

めかぶは低カロリーだし、身体にもいい。

手軽に食べることができる、この商品は、いいと思います。


2月7日

<息子>

寝坊・・・・

ごはん、ゆかり、みかん

じいちゃんの家で食べる

<ママ>

めかぶとあさりの味噌汁、ごはん、磯のり

180

十六穀米

180

昼2

豚汁、オーレ、イカフライ

200

おやつ

ヒロタのシュークリーム、クッキー

101

ダイエットクッキー、オーレ

150

計 861カロリー

目標体重まで、9.3KG

 

チーズクリームはんぺん
2009年01月25日 (日) | 編集 |

紀文食品

チーズクリームはんぺん

明太子マヨポテトはんぺん

はんぺん 

モラタメで、当選しました~。

早速チーズ味の方を食べてみました。

フライパンに並べて、ちょっと焼き色がつくまで弱火で焼く・・・

001_20090125201611.jpg 

なかのチーズがとろ~り美味し~い。

ちょっと醤油をつけて食べると、また違った風味でおいし~い。

関西は、はんぺんを食べる習慣がない?

私は大人になるまで、食べたことがなかった・・・・。

だから、このふわふわ食感。クセになりそうです

明日は、明太子味のはんぺんを、子供のお弁当に入れようと思います。

 


 


1月22日

<息子>

スィーティ、ごはん、ひじきふりかけ

おやつ

カステラ、ジャガリコ、コカコーラZERO

きのことモヤシの味噌炒め、ごはん、スイーティ

ひじきごはん

<ママ>

赤飯、チーズはんぺん、ドロリッチ、バター、ドーナツ

 694

三角蒸しパン、カステラ

 300

十六雑穀米、キノコとモヤシの味噌炒め、チョコ

 600

おやつ

春雨ヌードル

 200

計 1794カロリー

目標体重まで、8.5kg

キャンベルスープ(クラムチャウダー・クリームマッシュルーム)
2009年01月24日 (土) | 編集 |

キャンベルスープ

(クラムチャウダー・クリームマッシュルーム)

campbell_15.gif campbell_クラム 

キャンベルスープを食べたのは初めてでした。

レトルトタイプのスープといえば、

粉や固形ルゥのタイプのものしか使用したことがありません。

初めて缶詰タイプのスープを使った感想は・・・

めっちゃ美味しい!(^^)!の一言です。

きちんと具も入っていて、味も本格的。

さらに、牛乳を加える時に、1缶分の牛乳を入れるだけという

計量カップも使わなくていいいという手軽さ!

これからキャンベルスープにハマりそう・・・。

ちなみに、私はクラムチャウダーが美味しかった

角切りポテトがたっぷり入っていて、満足の1品でした。

今度は、キャンベル缶を使用したドリアにも挑戦してみたいです

 


 

1月18日

<息子>

ごはん、ゆかり、みかん

みかん、ごはん

おやつ

友達の家で、お菓子たっぷり

チョコパン

<ママ>

キャンベルスープ(クラムキャウダーとクリームマッシュルーム)

赤飯

 691

友達の家でお菓子や果物を食べる

クリームマッシュルームスープ、塩パン、チョコパン

ショウロンポウ

 635

計 2026カロリー

目標体重まで 58.8kg

ダイエット<生>クリアテイスト
2009年01月21日 (水) | 編集 |

サントリー株式会社

ダイエット<生>クリアテイスト

クリア 

うちの親戚が集まって新年会を開きました。

おデブちゃん一族の私達。

 

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1505539-1232087892-340-255

 

 このクリアテイストで乾杯しました。

だって、カロリー50%カット、糖質70%カット

プリン体50%カットなんだも~んふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ゆたぽん
2009年01月21日 (水) | 編集 |

白元

ゆたぽん

014_20090121020253.jpg 

希望小売価格 1050円

モラタメで、「ゆたぽん」を試しました!

500wの電子レンジだと、3分10秒加熱すると

約7時間保温効果が続くというものです。

確かに、程良い暖かさが、持続しますが、7時間は無理。

布団の中でも5時間くらいで、冷たくなってました。

大きさも私にとっては、中途半端だった。

足を置くなら、もう少し大きいほうがいい。

カイロ代りに持つには大きすぎる。

結局、1週間くらい使うと、使わなくなってしまった。

でも、私は使わなくなったけど、役にはたっています。

ペットのオカメインコが寒くないように、籠に入れてあげてるから

ヤケドしない暖かさなので、ペット用にはいいかも知れません。

サッポロ一番みそラーメン
2009年01月17日 (土) | 編集 |

サンヨー食品

サッポロ一番みそラーメン

01 さっぽろ一番 

モラタメのタメで送ってもらった商品です。

早速、野菜タップリ入れて、食べてみました。

野菜などと一緒に炊き込むと美味しいのは

サッポロ一番のシリーズだと思います。

野菜のうまみと付属の調味料が合う。

昔から変わらない美味しさのインスタントラーメンでした。

 

マギー ヘルシーメニュー「チキンのトマト煮込みの素」
2009年01月11日 (日) | 編集 |

Maggi

ヘルシーメニュー「チキンのトマト煮込みの素」

1088maggy_31.jpg 

モラタメのタメで手に入れましたぁ~。

早速、これを使って料理開始!

ニンニクで香りを出し、チキンを炒め、野菜を入れ

白ワインを入れ、「チキンのトマト煮込みの素」と

お水を入れて煮込む・・・・・。

簡単に出来ました。

ヘルシーさを重視してるので、あえて塩分控えめになってるそうです。

やはり、味が薄く感じたので、塩を少し入れました

味は、本格的で美味しかったです。

ニンニクで香りつけしたり、白ワイン入れたりなど

レトルト食品だけど、ちょっと、ひと手間かけたから、

本格的な味になったんだと思います。

ケシミンクリーム
2009年01月11日 (日) | 編集 |

小林製薬

ケシミンクリーム

希望小売価格 1800円

小林製薬の「創快ドラック」で買うと 1516円

モラタメで「ケシミンクリーム」をGETしました。

私は、昔、テニスをしてたので、すごく日焼けしたんです。

だから、そのせいか、シミが気になります。

早速、使ってみました。

チューブの先が細くなってて、シミにつけやすいグー!

シミは顔全面にあるわけではなく、

小さいのが点々と数個あるだけなので、

このチューブの形はすごく便利Brilliant

 

小林製薬のネットショッピングを使うと

安くて便利に購入できますよ~



これだけ中華 干焼蝦仁の素
2009年01月08日 (木) | 編集 |

富士食品工業株式会社

これだけ中華 干焼蝦仁の素

204334.jpg 

20g×2袋入り 定価 ¥160くらい

干焼蝦仁(カンシャオシャーレン)の素が

モラタメで当選しました~。

 干焼蝦仁なんて、自宅で作ったことな~い。

そんな私に出来るのか!!いざ、挑戦

パッケージの裏に作り方が書いてあるので、

それを見ながら、料理ベタな私は作り出しました。

付属の下味粉にエビをからめ、フライパンで、よ~く焼く。

そして、中華の素を水で溶き、ネギと一緒に投入!

とろみがついたら出来上がり

あっという間の出来事・・・・・・

 015_convert_20090108195443.jpg

びっくりするくらい、美味しくできました。

また、この中華の素で作ろうと、決意しました!

 

