体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼稚園の年長の作品 ⑤
2010年05月24日 (月) | 編集 |
幼稚園の年長の作品 ⑤

037_20100516094702.jpg 

038_20100516094702.jpg 



039_20100516094702.jpg 


040_20100516094701.jpg 
幼稚園年長の作品 ④
2010年05月23日 (日) | 編集 |
幼稚園 年長の作品 ④

032_20100516094220.jpg 

033.jpg 
これは、年中の作品展に出したもの

034_20100516094220.jpg 
これは、年少の作品展に出したもの

035_20100516094220.jpg 
これは、年長の作品展に出したもの

036_20100516094220.jpg
幼稚園年長の作品
2010年05月22日 (土) | 編集 |
幼稚園年長の作品 ③

021_20100516093453.jpg 



027_20100516093452.jpg 



028_20100516093452.jpg 



029_20100516093452.jpg 



030_20100516093452.jpg 



031_20100516093451.jpg
幼稚園(年長)で作ったクリスマスリース
2010年01月15日 (金) | 編集 |

幼稚園の年長の時、作った作品です

061.jpg 

先生に本体の部分を作ってもらい

息子は、銀紙、金紙をハサミで切って貼り付けたそうです。

クリスマス中、玄関に飾りました!

児童ディどんぐりで作成した絵
2009年08月08日 (土) | 編集 |

どんくまの作品 

ぐるぐる書きから、なかなか進化しないなぁ・・・・

気にいって、寝るまで付けてます
2009年05月07日 (木) | 編集 |

息子が幼稚園で作った冠?はちまき?

とにかくこれを被ると主役になった気分・・・・

042 (2) 

嬉しくて、寝るまでずっと被ってました。

寝るとき外したら、頭に跡・・・・・・。

息子がどんぐりで作った作品
2009年04月26日 (日) | 編集 |

息子が療育施設「どんぐり」で作った作品です。

023_20090425211103.jpg 

シールを絵に描かれた〇の中に、貼って行く・・・・。

だいぶん、上手に出来るようになりました。

oukann.jpg 

緑の王冠に、チューリップを貼り付けました。

とっても気にいり、寝るまでかぶってました(*^^)v

療育施設ドングリで、糸通し
2009年04月21日 (火) | 編集 |

療育施設ドングリで作った作品です。

099.jpg 

息子は、穴に糸を入れたりする微細運動は得意なようです。

そういうところを伸ばしていってあげれたらいいなぁと思っています。

 

どんぐりで作った作品
2009年04月19日 (日) | 編集 |

息子が、療育施設どんぐりで作った作品

100.jpg 

101.jpg 

絵の具で色を塗り、ハサミで色紙を切り、ノリで貼り付ける。

なんてカラフルな作品なんでしょう(親バカな意見!!)

003_20090419102306.jpg 

絵の丸の部分にシールを貼っていく。

ちょっと前まで、シールを丸の中に貼るという意味がわかってなかった。

今回は、自分の意思で丸にシールを貼ろうとしたそうです。

これも成長だね

 

息子が年中の頃の作品
2009年04月10日 (金) | 編集 |

息子が幼稚園の年中の時の作品です

041 (3) 

男の子は、こいのぼり

 

052.jpg 

女の子は、雛人形

息子の年中の作品
2009年04月10日 (金) | 編集 |

息子が幼稚園の年中の頃の作品です

037 (2) 

赤と黒

038 (2)  

くるくる回っているところ

039 (2) 

天王寺動物園 へび  毛糸で表現

040 (3) 

雪だるま

036 (2)  

音符かな?

息子の年中の作品
2009年04月10日 (金) | 編集 |

息子の幼稚園の年中の作品です

031 (3) 

オレンジの紙に描く

 

032 (2) 

雨の季節の制作でしょうか?

033 (2) 

芋のスタンプ&砂絵です

 

034 (4) 

節分の鬼

 

035 (2) 

手形です

息子の年中の作品
2009年04月10日 (金) | 編集 |

息子の幼稚園の年中の時書いた作品です

かなり、のびのびと書いている・・・・

026 (3) 

027 (5) 

028 (3) 

029 (4) 

030 (3) 

どれも、煮たり寄ったりなので、年長では、もっと進化した絵をみたいです。

幼稚園年中の作品(豊臣秀吉の大阪城に遠足)
2009年03月31日 (火) | 編集 |

019 (4) 

作品を入れた袋

020_20090330010556.jpg 

大阪城に登りました

021 (2) 

金の茶室?

022 (2) 

関ヶ原の戦い?

023 (2) 

大阪夏の陣?

024 (3) 

戦国時代を生き抜く男?

025 (3) 

水墨画?

息子の幼稚園年中の作品大公開(青の世界)
2009年03月30日 (月) | 編集 |

で世界を表現してみました

014 (3) 

これも

015 (2) 

それも

016 (3) 

あれも

018 (3) 

そして

017 (3) 

青 青 青 青 青

年中の作品展と生活発表会で使った太鼓
2009年03月08日 (日) | 編集 |

年中の秋に作った太鼓です。

002 (5) 

作品展の作品のひとつとして制作し、

生活発表会で、これを叩きながら、ダンスしてました。

でも、うちの息子は、作るのもダンスも先生任せでしたが・・・

節分の豆まき用の帽子とコップ
2009年02月26日 (木) | 編集 |

幼稚園で作った節分用の帽子

017_convert_20090224232132.jpg 

幼稚園でこの帽子をかぶり、折り紙でおったコップに豆を入れ

節分の豆まきをしたそうです。

去年の鬼は、近所のファミリーマートのお兄さん。

今年は誰?って思ったら、棒に鬼のお面をつけて

それに向かって、豆まきをしたとの事kao04

やっぱり、マメを当てられたら痛いから

今年は、人が鬼にならなかったのかな?

 

簡単に飛ぶ凧
2009年02月25日 (水) | 編集 |

幼稚園で作った凧

002 (2) 

幼稚園で作った凧です。

ビニール袋とラップの芯で作っています。

ゆっくり走っても飛ぶので、うまく出来てるなぁって思った。

息子は、自分が走ると凧が飛ぶところが見えないので

自分が凧を飛ばすために走るってことが理解できない。

だから、友達の飛ばす凧をみて、楽しんでいたそうです。

芸術の香りのするうちわ(笑)
2009年01月24日 (土) | 編集 |

年中の作品

 

うちわにグルグル書きを描く

これで扇ぐと、芸術の香りの風が・・・・

年中の作品
2009年01月23日 (金) | 編集 |

年中の作品 

004_20090121030023.jpg  

どんくまで描いた作品

芸術的な抽象画?

年中の作品
2009年01月22日 (木) | 編集 |

幼稚園の年中の作品
023.jpg 

ドングリと小枝を使い、秋を演出?

年中作品展(クリスマスツリー)
2009年01月18日 (日) | 編集 |

息子の作品

クリスマスツリー

022.jpg 

幼稚園の作品展の為に作った

たぶん、先生がほとんど作ったと思う・・・・

