体験したもののレビューを書いていきます。メインブログもよろしくね!
--年--月--日 (--) | 編集 |
野菜からつくったスポーツドリンク「スポベジ」
2009年04月09日 (木) | 編集 |

スポベジ

アサヒ 

アサヒから新発売された、スポーツドリンクを飲んでみました。

その名は「スポベジ

(ベジタブル)野菜でつくった、スポーツドリンク

そのまんまの名前です。覚えやすくていいね~。

100ml 14カロリー。スッキリした低カロリーです。

1本に直すと、70カロリーってことになりますね

 

飲んでみると、全然、野菜の味はしません。

言われなきゃ、ぜったい野菜ってわからないです。

でも、天然素材から作っているだけあって、

スッキリとした甘さ。スポーツドリンク特有の人工的な甘みではありません。

お風呂上がりや、スポーツの後に飲むと美味しいと思います。

私も、バレーボールの後の水分補給に飲んでみようかなぁ・・・。

私が最近飲んだ中で、オススメのスポーツドリンクです

 

 

オードリーと美撮り携帯
2009年03月07日 (土) | 編集 |

最近、オードリーが大人気ですよね。

何を隠そう、私もオードリーを気に入っています。

あの、ズレた感じが面白い。

春日が、訳わからないこと言っても

若林はそんな春日が大好きというオチ。

すごくいいコンビだなぁと思います。

 

そんな二人は、携帯のマスコットキャラとして活躍しています。

オードリーの出演動画を配信している携帯は、SoftBank 930CA。

 美撮り機能を搭載した携帯電話です。

カメラが自動的に撮影したシーンを判別。

だれでも簡単に、キレイな写真がとれるケータイです。

bidori.jpというサイトにアクセスすると、

オードリーが、この携帯電話の良さをアピールしつつ

楽しい会話で盛り上げた動画を見ることができます。

結構、面白いので、よかったら見てくださいな。

気になる人は、bidori.jpにアクセス

 

ワンランク上のトータルビューティー
2009年03月07日 (土) | 編集 |

ジェイアール京都伊勢丹で、

3月11日(水)から3月22日(日)までの期間限定で

ファッションとメイクアップをミックスしたイベントが開催!

INDIVI(インディヴィ)という、ワールドグループの

ファッションブランドが、BOBBI BROWN (ボビィ ブラウン)と

コラボレートしたイベント。

ワンランク上のオシャレのヒントが隠されています。

 

INDIVI(インディヴィ)というブランドは・・・ 

等身大をコンセプトにした、ファッションスタイルを提案。

、“シャープ&クール”や“シック”と言った

大人っぽいデザインがメイン。

 

BOBBI BROWN (ボビィ ブラウン)とは・・・ 

ニューヨークのメークアップアーチスト

その名も「ボビィブラウン」が立ち上げたブランド。

今では、主流となった、ブラウン口紅を開発し

世界中でヒットさせたブランドです。

 

キャンペーン中にサイトから

WEB会員登録、またはログインすると

すてきなプレゼントが当たるそうです。

プレゼントとして、6スタイル提案されている中で

私は、4番目のスタイルが好き。

シックな黒の短めのジャケットとジーンズの組み合わせ。

カジュアルでいて、オシャレな感じが、とっても素敵です。

インディヴィのキャンペーンに注目です

 

ドコモのプレミアパーク
2009年03月07日 (土) | 編集 |

私は、ドコモの携帯を使っています。

一番最初に、ドコモと契約して、浮気することなく

ドコモの携帯を使い続けています。

もちろん、私はドコモプレミアクラブ会員です。

ドコモプレミアクラブ会員専用のサイト

プレミアパーク」がオープンしました。

 4月末までの限定サイトで、いろんなコンテンツがあります。

「あなたは何の人?」というコンテンツでは、

生年月日を入力するだけで東洋最古の占星術「ルナ28」

による診断であなたがどんな人かを占えます。

ドコモプレミアクラブ会員なら、もちろん無料。

 

他にも、アンケートに答えると、

もれなくドコモポイントが10ポイント、もらえ、

さらに豪華賞品も抽選であたるコンテンツがあったり、

盛り沢山の内容です。

今あるコンテンツ以外に、順次新たなコンテンツが追加

されていく予定なのでホント楽しみ~。

ドコモプレミアパークへ・・・・

ドコモのバーコードリーダーから、アクセス!

 

さらに、プレミアメッセージRの受信登録をすると

抽選で1万名に1000ポイントプレゼントのキャンペーン中。

お得情報を知れたうえ、ポイントが当たるなんて・・・・

3月末までのキャンペーンなので、ぜひ、忘れずに登録してね。

この情報を、友達に紹介すると、ポイントプレゼント。

下記のパーコードリーダーにアクセスし、

詳しい内容&お得情報をGETしてくださいね。

プレミアメッセージRは、こちらにアクセス

 

ドコモの携帯をお持ちのあなた!

こんなお得情報を知らずにいたら、損ですよ

 

電気で出来るティファール「スチームクッカー」
2009年03月03日 (火) | 編集 |

ティファールのホームページをみてたら

とても、興味を引く商品を見つけました!

 

電気蒸し器「スチームクッカー ウルトラコンパクト」

スイッチを入れて、たった40秒で立ち上がるんだって!

すっごい手軽~。

蒸し機で料理したほうが美味しいのがわかってても

準備するのが面倒で、電子レンジでチンしちゃう私。

スイッチ入れて、40秒なら、めんどくさがりの私でも大丈夫。

そのくらいなら、待てます(*^^)v

さらに、透明の入れ物ってのもいいなぁ・・・。

蒸す時、ちゃんと出来てるか気になって

何回も蓋をあけちゃうんです。

だから、それが原因で失敗をしてしまう。

かといって、開けずにいたら、中で爆発してたりする・・・。

この透明容器なら、開けることなく確認できるから素晴らしい。

さらに、二段になってるから、2種類の料理が同時に出来る(#^.^#)

スチームクッカー欲しいなぁ~

ティファールって、いい商品を開発しますよね~。

私のお気に入りのメーカーです!(^^)!

すぐに沸くから、とってもエコ!ティファールケトル
2009年03月03日 (火) | 編集 |

私が今、欲しいなぁって思ってるもの

ティファールケトルです。

友達の家に遊びに行った時、

友達がこれでお湯を沸かしてお茶を出してくれたんです。

お水を入れて、あっという間にお湯になった。

紅茶の準備を整えているうちに沸き、

すごく手際よく、紅茶を出してくれました。

 

 

ティファールの電気ケトルにもいろんな種類があって

ニューヴィテスプラス 1L が、我が家にはぴったりな感じ。

1リットルくらいが、2~3人の家庭に適した大きさ。

ニューヴィテスプラスのシリーズが、今、一番人気だそうです。

電気ポットジャーに比べて、エコな商品だし、

ティファールケトルに買い変えてみようかな?

これ以外にも、いろんなケトルのカラーがあって、

ティファールの電気ケトルって、ホントおしゃれですよね!

iタウンページの動画CMコンテスト結果発表
2009年02月22日 (日) | 編集 |

眞鍋かをりが、審査員の一人をつとめていた

iタウンページ動画CMコンテストの結果が発表されました。

 

最優秀賞に輝いたのは・・・・・

宮城県にお店菓子工房ブルームーン」を宣伝した

甘いミルクの一滴のように

↓どんな動画か気になる方はこちら↓

動画CMコンテストのホームページ

 インパクトのあるCMというよりは、落ち着いた感じで

短い時間に美味しさが伝わってくるものでした(#^.^#)

やっぱり、優秀作品は、正統派ですね~。

カフェ 

菓子工房ブルームーン」は、

シューロールが自慢のカフェ&デザートのお店です。

ブログなどの口コミをチェックしたところによると

シューロールだけでなく、シュークリームも美味しいみたい。

遠くて行けないけど、一度、食べてみたいなぁ

シュー 

ちなみに、私はコンタックのCMが、一押しでした。

そのCMも優秀作品賞に選ばれてました(*^^)v

そのことについて書いた、私のブログ記事はこちらです

よかったらお読みください。↓↓↓

http://pokopero.blog24.fc2.com/?q=%A5%B3%A5%F3%A5%BF%A5%C3%A5%AF


マイティアシリーズから、花粉症に効く目薬が出ました
2009年02月17日 (火) | 編集 |

うちの息子の鼻がズルズルしています。

風邪薬は、まったく効かないし、

ハウスダストとダニにアレルギーがあるので

花粉症の可能性大です

5歳にして、花粉症とは、可哀想・・・・

 

なにを隠そう、私の父も花粉症。

毎年、この時期になるとマスクと目薬は手放せません。

最近、父が、使い始めた目薬がこれ!

 

「アルピタット」という、アレルギー用目薬です。

眼の炎症を伴うアレルギーに効くそうです。

 

千寿製薬のマイティアシリーズの新商品。

マイティアといえば、

日本で一番最初のコンタクトレンズ専用目薬。

私も、コンタクトなので、かなりお世話になっています。

長い歴史のある会社の新商品「アルピタット」。

安心して試してみる価値のある目薬ではないでしょうか?


花粉症は、突然、発症するといいます。

私も、いつ花粉症に悩まされるかわかりません。

みんなで考えるセルフケアというサイトで

いろんな人の花粉症体験ブローカー記事が載っています。

花粉症対策として、一度読んでおくのもいいかも知れません。

石黒英雄の「エリートヤンキー三郎」
2009年02月17日 (火) | 編集 |

私の最近、きになっている俳優は、
石黒英雄くんです(#^.^#)。
「ごくせん」で、矢吹隼人の弟役
「RESCUE~特別高度救助隊~」で、井川 省吾役
で活躍した、超かっこいいイケメンです。

その石黒英雄くん主演の映画が公開されます。
エリートヤンキー三郎
伝説のヤンキーの兄2人を持つ、
内気な主人公の男の子が繰り広げる
おバカなヤンキームービーです。

原作は、安部秀司。
「ヤングマガジン」で大ヒット中のギャグマンガ。
主演の石黒くんだけでなく、
脇を固める出演者も、とても魅力的
インパルスの板倉や、なだぎ武など、最強のお笑人。
きっと大爆笑の映画だとおもいます。

2月28日(土)に公開されるそうなので
時間があれば、ぜひ見に行きたいなぁ。

ミスター・ハーレクインコンテスト
2009年02月16日 (月) | 編集 |

ハーレクイン社が、日本創刊30周年記念企画として

ミスター・ハーレクインコンテスト」を開催するそうです。

二次審査を通過した30人の外人イケメンが大集合。

ネットを通じて、ミスター・ハーレクインを投票できます。

部門別に分かれていて

ラテン・ロイヤル・クルーの3部門。

それぞれの部門を一人、選ぶという形での投票です。

私の選んだイケメンは・・・・・・  

エントリーナンバー7番のレオ

私は、クールでワイルドなタイプが好き。

エントリー写真一覧で、ぱっと見た瞬間、目につきました。

そして、詳しいプロフィール画面をみると、

しっかり腹筋の割れたたくましい写真が載ってました。

身長も高く、たくましい胸板、そしてこの雰囲気。

レオこそ、ミスター・ハーレクインにふさわしい(#^.^#)

レオの腹筋が気になる人、ぜひ見に行ってみてくださいな。

 

あと、ロイヤル部門として、22番のウォリックも気になります。

写真一覧で、ひときわ爽やかな笑顔。

金髪で、クリっとした目、人懐っこい感じが

女性の心をつかみそうです。

写真は、ブログにうまく貼り付けることが出来なかったので

コンテスト画面で確認してみてくださいな。

 

花粉症になっちゃった?
2009年02月09日 (月) | 編集 |

うちの子の鼻水が止まりません。

病院でもらった風邪薬も効きません。

もしかして花粉症?

5歳児にして、花粉にアレルギーが出てしまうとは・・

ショックです。

 最近、うちの子は、何をするにも憂鬱みたい・・・・・。

温泉上がりにコーヒー牛乳を一気飲みをして、

爽快感を味わってもらおうかな(^^♪

コンタックって、風邪薬だとばかり思ってましたが

花粉症にも効くものが出てるんですね。

コンタック600プラス」は、花粉からくる鼻炎に効くそうです。

1日2回の服用でいいのは、風邪薬のコンタックと同様です。

昼に外出先で、風邪薬を飲むことって、案外手間なんですよね~。

とっても助かります。

ちなみに、「コンタック600プラス」は、7歳未満は服用できません。

5歳児のうちの子は、まだ飲めない・・・。残念~((+_+))

あなたは知ってる?本格焼酎と混和焼酎の違い。
2009年02月09日 (月) | 編集 |

本格焼酎と混和焼酎が違うものだって知ってましたか?

本格焼酎」とは・・・

単式蒸留機で一回だけ蒸留するため、

原料の風味や個性を豊かに残しています。

昔は、「乙類焼酎」とも言われていました。

また、沖縄の泡盛も本格焼酎です。

 本格焼酎人気にあやかって、近頃増えてきた混和焼酎。

混和焼酎」とは・・・

乙類焼酎と甲類焼酎をブレンドしたものです。

売上を上げるため、ブレンドに使われた乙類焼酎の名前を

大きく表示し、消費者を混同させる商品まで出回っています

甲乙混和焼酎との違いを見分けるには、

やはりラベルをしっかり確認すること。

本格焼酎ときちっと明記されているものを選びましょう。

本格焼酎のクセになる風味豊かな味わいは、私にとっての魅力です。

美味しい焼酎を味わうためにも、

自分自身で、よい商品を選ぶ目を持ちたいと思います!

マスカラでヒロインになっちゃった!
2009年02月09日 (月) | 編集 |

伊勢半の発売した「Kiss Me ヒロインメイク

ヒロインのようなボリュームが出るマスカラ。

 

宣伝だけで、塗ったら大したことないんじゃない?

ボリュームが出たとしても、すぐにパンダ目になったら嫌だ

どんな疑問を実証してくれる宣伝を見つけました。

ぜひ、ごらんくださいませ(#^.^#)

 

ちょっと、まつ毛が短めの女性ですが

しっかりフサフサになってましたよね~。

また、最後の驚きの展開((+_+))

パンダ目にならないことも証明してくれました!

体を張ったCMって、面白いですね

 

商船三井フェリーで北海道へ
2009年02月09日 (月) | 編集 |

私は学生時代、フェリーを使って、北海道に行きました。

時間があって、お金がない大学生時代。

フェリーでゆったりと北海道に行ったこと、最高な思い出です。

さて、フェリー旅行の何がいいか?

第一は、料金が激安(*^^)v

今、商船三井フェリーが期間限定で行っているパッケージ企画

パシフィック・ストーリー” (東京・札幌連絡きっぷ)だと

大人  9,900円、 小児  4,950円で、東京から札幌まで行けちゃう!

北海道らしい風景が見たい人は、

ふらの・ストーリー” (東京・富良野連絡きっぷ)

大人 11,800円、 小児  5,900円がおすすめ!

フェリーで一番安いのは、雑魚寝の大部屋だけど

追加料金を払えば、個室でゆったりすることも出来る。

友達同士で個室を貸し切れば、長い船旅もあっと言う間!

また、大型フェリーさんふらわあは、設備が充実していて、レストランや

シアタールーム、展望浴場まである。

インターネットが使えるパソコンも置いてあるそうです。

北海道のフェリー旅が、気になる方は、

商船三井フェリーのホームページをご覧ください(#^.^#)

 

 

質のいい睡眠(イケア)
2009年02月06日 (金) | 編集 |

私は、寝ることが大好きです。

寝てる時間は幸せを感じる。

眠る前の吸い込まれる感じも心地いいし、

夢の中での、現実的でない経験も楽しい。

そして、ぐすり眠れた時の、すがすがしい目覚めは最高。

毎日、楽しく過ごすためにも、質の良い眠りが大切ですよね。

イケアでは、質の良い睡眠を提供するキャンペーン

眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」を

1月23日から3月5日までやっています。

自分に合った眠りの為に、枕や布団、マットレスを提案してくれるそうです。

 

ちなみに私は横向きで寝ることが多いです。

横向きで寝る人は、高めの枕にすると、頭~首~背筋がまっすぐになり

気持ち良く眠れるそうです。


キャンペーン期間中、ちょい寝カーが、全国を巡るそうです。

私の住んでいる大阪にも2月13日(ヨドバシカメラ梅田)

2月14・15日(YES・NAMBA)に来るそうです。

時間があれば、行ってみようかなぁ・・・・

 

ランドセル選び、ふわりぃランドセル
2009年02月05日 (木) | 編集 |

私の子供は、幼稚園に行っています。

再来年、幼稚園を卒園し、あっという間に小学生。

小学生と言えば、ランドセル(*^^)v

来年の今頃は、ランドセル選びをしてるんだろうなぁ。

 

 

さて、ランドセル選びは、何を重視して決めたらいいんだろう。

毎日、使うものだから、子供に負担のないものを選びたい・・・。

そうなると、体に程良いフィット感のあるもの(#^.^#)

これは絶対、外せないポイントです。

私が目を付けてるメーカーは、 

オリビエランドセルの「ふわりぃランドセル 

程良いフィット感が話題になり、昨年完売したメーカーです。

肩ひもが少し広めで柔らかいクッションが入っているそうです。

背中に上手くフィットするように、肩ひものカーブの角度も研究。

さらに肩ひもの付け根が左右にスライドする工夫もされています。

 

子供の意見は、やっぱり色!自分の好きな色を選びたい!

12色のカラーバリエーションがあります。

  

親の意見としては、丈夫で長持ちするもの。

せっかく買ってもすぐに壊れて、買いかえるなんて、絶対イヤ。

安心の6年保障

修理期間中は、貸し出し用ランドセルを送ってくれるそうです。

 

ランドセル選びに迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね

 

 

 

血液型って信じる?
2009年01月24日 (土) | 編集 |

4種類のタイプの血液型で人を分けてしまうのって

信じられない。ありえない~って思う。

でも、実際、自分や周りの人に置き換えてみると

血液型と性格って一致してるから恐ろしい。

ちなみに私はB型。

マイペースで我が道を行くタイプ。

自分でも、絶対A型ではないな!B型しかありえないって思う。

その私と正確が似ている父もB型

息子もB型。将来、私のような性格になるんだろうか・・・。

これからが楽しみだ。 

 


 

 

1月20日

<息子>

いちご、ごはん、ひじきふりかけ、クロワッサン

弁当

015.jpg 

おにぎり、クロワッサン、いちご、

野菜いため、ブロッコリー、とんかつ

野菜炒め、ごはん、ひじきふりかけ、みかん、ミルキー

<ママ>

ごはん、野菜炒め、、オーレ、クロワッサン、チョコ

 651

サイゼリア日替わりランチ

ドリンクバー、ご飯小

 904

春雨ヌードル(チゲ)、野菜炒め

 395

計 1950カロリー

 

C1000
2009年01月23日 (金) | 編集 |

ハウスウェルネスフーズ株式会社

C1000

 

ハウスウェルネスフーズ株式会社C1000

コマーシャルが一般から募集されました。

「冬の元気を応援する」というテーマです。

私が一番いいなぁって思ったCMは、こちら

大事なのは、結果では無く、その過程さ!っていう言葉。

今の私にすごく響きました。

私は、ママさんバレーをやっていて、上手くなれなくて凹んでたんです。

このメッセージを見て、上手くなろうって、頑張ることが大切なんだ

って、気持ちを切り替えることができました。

私も、C1000飲んで、頑張って練習しようと思います。

 

【我☆】バレンタインにまつわるエピソード
2009年01月23日 (金) | 編集 |

学生時代、大好きだったクラブの先輩に

バレンタインデーのチョコを渡したかった。

でも、渡す勇気もない・・・・。

友達に協力してもらい、クラブのみんなに

チョコを渡すってことにした。



 前日、友達の家に行き、チョコを作成。

ハート型のアルミのカップにチョコを流し込む

という簡単なチョコを作る。

流し込んだチョコの上に、スプレーチョコなどで

可愛く飾りつける。

義理チョコは適当に作り、

大好きな先輩に渡す予定のチョコは

たっぷりチョコと愛を込める・・・・

愛を込めすぎて、適量以上のチョコが入り

見た目はいまいちの出来栄えになったが、

私達は、スペシャルチョコが出来て大満足。



早速、次の日、クラブのみんなにチョコをくばる。

みんなありがとう(#^.^#)って、受けとってくれた。

大好きな先輩にスペシャルチョコを渡すと・・・

「なんや!俺のだけ、グチャグチャやんけ~」

スペシャルチョコは、チョコの入れ過ぎで

見た目がイマイチなのを指摘されてしまった。

 ショックで声も出せずに佇んでいた私を見て

「それ、一番チョコが入ってるんやよ! 

 他と比べて重いやろ~」って、

友達がフォローしてくれた(*^^)v

すると、大好きな先輩は、納得して去っていった。

結局、本命チョコのつもりで作ったのに

義理チョコとしか、思ってもらえなかった思い出です。

こんなCMがあること知ってますか?『改源』のCMに釘付け!
2009年01月15日 (木) | 編集 |

カイゲン
CMを一般募集


風神のイメージで有名な改源

「カゼには改源」、「家族愛」の2つのテーマで

一般人から、CMを募集したそうです。

そして、出来た作品がこちら↓



この動画は、ユーザー賞を受賞したものです。

同じ言葉のくりかえしで、すごく耳に残る・・・。

これがテレビで放送されたとしたら、

ぽにょに負けないくらい、耳に残りそう。

CMとしての狙いは、ばっちり達成されたCMだと思いました。

ちなみに、カイゲンは、眠くならない風邪薬なので

私は、風邪をひいたら、まずカイゲンを飲むことにしています。

速旅周遊プラン 「浜名湖 かんざんじ温泉」
2009年01月08日 (木) | 編集 |

中日本高速道路

お得な速旅周遊プラン

私は、昔、主人と一緒にかんざんじ温泉に行きました。

観光する際の、1区間だけ高速道路を利用するのが

なんだかもったいない気がして、下道を通ることにしたんです。

でも、かんざんじ温泉付近の最寄のインター

三ケ日~浜松西~浜松 間の下道って、思った以上に複雑・・・。

みごとに道に迷ってしまいました。

高速代をケチって、時間を無駄にしたなぁって反省。

 

そんな失敗を繰り返さないための、良いものを発見。

中日本高速道路が発売している

速旅「浜名湖 かんざんじ温泉」周遊プラン

これは、東京・静岡・名古屋地区から

浜松地区の「周遊エリア」までの高速道路の往復と、

「周遊エリア」内の乗り放題がセットになったプラン。

(だだしETC限定です)

2009年の3月19日まで発売されています。

今なら、抽選で名産品も当たりますよ!

目的の観光地で、時間やお金を無駄にすることなく

旅行を楽しんでくださいね~!

